1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が急に冷たくなった?見直した方がいいライフスタイル3つ

彼が急に冷たくなった?見直した方がいいライフスタイル3つ

  • 2018.4.14
  • 29590 views

愛する彼とはいつでも、そしていつまでも幸せに過ごしていたいものです。
にも関わらず、彼の態度がなんだか冷たいなぁ…と感じてしまったら危険ですよね。
そこで今回は、彼が急に冷たくなったと感じたら見直すべきライフスタイルについてご紹介していきます。
一度自分を見つめ直し、彼がウンザリしていないかどうかを確認していきましょう!

■1、遅寝遅起きが定着していないか

生活リズムが崩れていないか、今一度確認をしてみませんか?
特別休暇が続くといった時期ではない限り、仕事と休みとを繰り返す生活のはず。
大体同じペースで過ごしているはずが、あまりに遅寝であったり遅起きであると、彼と連絡を取る時間が減ってしまうことになります。
「オンラインゲームに彼女がハマってから、全然連絡とれないんですよね。週末にかなり夜更かししてたのか、連絡来るのが土曜の夕方とか。
その時間になったら、出かけたとしても近場になるし…ちょっとね」(20代男性・製造業)
朝まで遊んでしまった場合は、翌日まで響いてしまうこと確定ですよね。
そんなときに彼はあなたからの連絡を健気に待っているのです。

■2、掃除やメイクがガサツになってきていないか

付き合いが長くなってくると、段々とメイクや掃除といったことが雑になってくる女性が多いと男性陣からは厳しい指摘が!
長い付き合いからの甘えかもしれませんが、男性はそこに気付いています…。
「出会った頃、彼女の家に遊びに行ったらいいニオイがしたし綺麗だったのに、今はぐちゃぐちゃ。
汚れた食器がそのままだったりして、ちょっとがっかりする」(20代男性・教育関係)
直接いうと空気が悪くなると思い、つい不満を態度に出してしまう男性が多いようです。
また、メイクの変化にも男性は敏感なようです。
「最近メイクしない日とかも出てきて、明らかに手抜かれてるな~と。
出かけるときくらい、昔みたいにバシッと決めてもらいたくて…すっぴんできたら少し態度に出しちゃってますね」(30代男性・IT関係)
メイクの手抜きもNGですね。普段から身だしなみとしてしっかりお化粧をしておきましょう。

■3、趣味や友人付き合いが過剰ではないか

友人知人との関わり合いや趣味の世界があまりにも充実していると、男性は「俺の入る隙はないな…」と感じてしまうようですので注意が必要です。
「友達と一緒に遊ぶ時間が多すぎて、俺との時間を全然作ってくれなくなってきた。
そのスポーツは俺は全然できないので一緒には楽しめず。ちょっと距離が出来てしまった感があった」(20代男性・美容師)
一緒に楽しめる趣味であればまだしも、彼の入り込めないような趣味の時間に没頭し過ぎると男性は孤独感と疎外感を覚えるとのこと。
気をつけたいですね。

おわりに

いかがでしたか?
彼が冷たいと感じた際には、ぜひ一度自分の生活習慣を見直してみてくださいね。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる