1. トップ
  2. おでかけ
  3. 心地よい風を感じながら。日本の四季を楽しむカヌー体験

心地よい風を感じながら。日本の四季を楽しむカヌー体験

  • 2018.4.14
  • 3495 views

カヌーデビューなら「Outdoor Sports Club ZAC」

東京・葛西に事務所を構える「Outdoor Sports Club ZAC(アウトドアスポーツクラブザック)」。都市型アウトドアをテーマに、旧中川でのSUP(スタンドアップパドルボード)やカヌーの体験を提供しています。

少人数制でツアーを催行しているので、プライベート感覚で気軽にカヌー体験ができると女性にも大好評です。

5分前に集合でOK!

事務所は葛西にありますが、ツアーの受付場所は東大島にある大島小松川公園駐車場前なので間違えないように気をつけてください。

一般的にカヌー体験は、体験時間の30分前に集合時間を定めているところが多いそう。「ZAC」の場合は5分前集合でOKなのが人気の理由のひとつ。お手洗いと着替えを済ませて集合場所へ向かってください。

心地良い川の流れに乗って

10分ほど基本的なレクチャーを受けた後、インストラクターと2人でカヌーに乗ります。インストラクターとペアで漕ぐので、初めてカヌーに乗る人も安心です。

旧中川は都内の川の中で比較的綺麗な水質を誇る川なので、川沿いには釣りを楽しむ人の姿も。ゆっくりと桜並木を抜けながら下っていきます。晴れた日にはスカイツリーが見える絶景ポイントもあるので要チェックです。川の上から眺めるといつもと違った東京の景色を発見できるかもしれません。

出社前の「朝活」に

平日でも7:00から開催しており所要時間も1時間ほどなので、出社前の“朝活”に体験する女性も多いのだそう。早朝に朝日が水面にキラキラ光りゆったりと自然を感じるカヌーを体験すれば、その日はきっと素敵な1日になる予感。

季節折々のカヌー体験

春は「お花見カヌー」、秋には「紅葉カヌー」など季節に合わせたカヌー体験が人気です。その他にもライトアップされたスカイツリーや夜景が美しい「夜のカヌー」、上級者向けのロングコースもあるそうなので自分の興味に合わせて、プランを選んでください。

都営新宿線「東大島駅」小松川出口より徒歩10分。大島小松川公園駐車場前にて受付です。都心で気軽にカヌー体験をしてみてはいかがでしょうか?

スポット情報

・スポット名:Outdoor Sports Club ZAC
・住所:東京都江戸川区北葛西2-1-39
・電話番号:03-6671-0201

の記事をもっとみる