1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いたくない!男性が嫌いな「性格おブスちゃん」の特徴4つ

付き合いたくない!男性が嫌いな「性格おブスちゃん」の特徴4つ

  • 2018.4.13
  • 231519 views

どんなに可愛くても性格ブスはイヤだというアラサー男性は多いもの。
アラサー世代になってくると男性もある程度は恋愛の経験を積んでいるので女性の性格を見抜く力を持っていて、知り合った最初の段階で「性格おブスちゃん」だと感じるとお付き合い枠から排除してしまうのだとか。
彼氏が出来ないとお嘆きの女性は、もしかしてその原因は性格の悪さを男性に見透かされているからかもしれません。
そこで今回は、男性が嫌う性格おブスちゃんとはどんな人を指すのか、その特徴をみていきましょう。

「おばさんなのか!?」人に執着しすぎる性格

女性の中には、人に強く執着するタイプもいます。
例えば、自分の気が合わない女性を強く非難するだけではなく、その女性のやる行動を全てチェックして「ほらね!こういう所があるのよ」などといつまで経っても言い続ける人。
嫌いな女性のSNSをチェックして噂話のネタにしたり、その人の友達から話を聞きだしてこき下ろす人もいます。
傍で見ている男性は、「イヤなら離れればいいのに、どうしていつまでも執着するんだろうか」とゲンナリ。
「暇なおばさんがやる事だろう」と一気に気持ちが冷めてしまうみたい。

「おまえ何様?」人を見下す性格

「ちょっと顔がキレイだからなのか、周りの女性の悪口を言ったりしている態度にガッカリ」
「やけに上から目線でものを言ってくる女に、自分はそんな出来た人なのか?と言いたくなる」

女性の中には、自分の周りの人をこき下ろして自分を優位に立たせ、良く見せようとする人がいますよね。
仕事や人間関係の愚痴を言う時も「私は絶対に間違っていない」という態度で話をすると、どうしても周りの人を下に見るような発言をしてしまいがちに。
気をつけないと男性に「女王様気質の性格ブス女」と思われてしまうかも。

「おれATMじゃないけど」奢らせて当然という性格

食事やデート代を男性に出させて平気な顔をしている女性に対して性格ブスだと感じる男性は多いみたい。
「お金を出したくないわけじゃないんだけど、当たり前の顔をされると嫌な気持ち。お前のATMじゃないけど。」という男性の意見も。
「20代そこそこの子ならまだしも、30代にもなって自分の食事代も出せないくらいの仕事しかしていないのか」と社会人としての能力を疑われ、嫌われてしまう事もあるようです。奢られて当然という態度は止めた方が良さそう。

「条件で人を見るな!」男の値踏みをする女性

「合コンの席で男性の仕事を聞いて回る女性がいた。そのたびに携帯で何か検索しているからこっそり覗いたら・・・その業界や職業の年収を検索していたのにはビックリ!可愛い子だったけど一気に冷めた。」

このように、男性を条件から選ぼうとする女性は結構多いもの。
女性同士で話しているだけならセーフかもしれませんが、飲み会の席でコレをやったらマズいです(笑)
ここまで露骨じゃなくても、男性が着ているスーツや靴の質でお金持ち度を測ろうとしたり、車は?一人暮らし?と条件を聞きまくるのも男性側からすると「人を条件で値付けする性格ブス」ということになるので気をつけたいところ。逆に女性も男性に条件で判断されていたら嫌ですよね?


いかがでしたか?
今回は、男性が嫌いな「性格おブスちゃん」の特徴についてお届けしました。
男性は見ていないようでしっかり女性の性格をチェックしています。
特に気になる女性に対しては、付き合えるかどうかのチェックがちゃんと入るので、 自分の性格を見つめ直して当てはまるところがあればすぐにでも改善をしていかないといけませんね。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる