1. トップ
  2. 恋愛
  3. 吉岡里帆の恋愛観や私生活に迫る。みんなが気になるアレコレ聞いてみた18選

吉岡里帆の恋愛観や私生活に迫る。みんなが気になるアレコレ聞いてみた18選

  • 2018.4.13
  • 20020 views

演じる役柄によって毎回キャラも違うし、 素の吉岡里帆さんってまだまだミステリアス!ということで、美容法、好きなタイプ、 オフの過ごし方etc.読者のみんなから集めたクエスチョンを全部ぶつけちゃいました!

Q.落ち込んだときはどうする?

自分と全然違うジャンルのお仕事をしている人と食事をして刺激をもらう。
先日ダンサーの菅原小春ちゃんのバースデーパーティーに行ったんですけど、私は日本でどうアプローチしていくかということを常に考えてる一方、彼女はフィールドが世界なので、考え方が全然違ってハッとしました。同世代の、特に同性でがんばってる友人たちの話はすごく刺激になるし、元気をもらえる!

Q.仲のいい芸能人は?

撮影で仲良くなった石橋杏奈ちゃん、愛原実花ちゃんとか、ガールズバンド「CHAI」のみんな、アートディレクターの吉田ユニさん、シンガーのあいみょん、吉澤嘉代子ちゃん。

Q.オフの日は何してますか?

映画や舞台を観たり、小説読んだり、友だちとゴハンに行ったり。あとはトレーニングしたりとか。

Q.オススメの本やマンガは?

詩人であり小説家の最果タヒさんの作品。
映画化されてるものもあるのですが、最果さんの作品は、新しい風が吹いてるなっていう感じですごく今っぽいです。以前ラジオのゲストに来てくださって、お話もおもしろくて、年代もけっこう近いんですけど、やっぱり世界観や考え方が全然違って、新しい価値観を提示してくれる作家さんです。

Q.オススメの映画は?

先日観たドキュメンタリー映画「ドリス· ヴァン·ノッテン ファブリックと花を愛する男」。
デザイナーのドリス・ヴァン・ノッテンがオリジナルを追求しつつ、毎コレクション違うテーマを取り入れている柔軟性にすごく魅力を感じました。それとやっぱりあのストイックさに。劇中のインタビューで「苦しいことはありますか?」と質問されるんですけど、ドリスが「ただただ苦しいよ」って素直に答えていたところが素敵だなと思ったし、その対処法が「ガマンすること」というセリフにも共感しました。

Q.ストレス解消法は?

仕事に一生懸命になること。仕事終わりにおいしいごはんを食べること! 
ストレスを解消するためには仕事でがんばっていい結果を残すことしかないなって、私は思います。そして仲間とごはん!これに限ります。

Q.最近ハマってるものは?

鰻!
〝ご褒美ごはん〟として、ひとりでも食べに行きます!どんなに疲れていても、鰻重を目の前にするとテンション上がります(笑)。

Q.最近好きなリップの色は?

赤ワンピのコーデでつけたリップみたいな、ちょっとマットでオレンジがかった赤。

Q.好きな食べ物は?

焼き魚とお味噌汁と白ゴハンがあれば充分です♡基本的に和食が好き!

Q.素敵だなと思う女性ってどんな人?

包容力のある優しさのある人。
同じ役者さんだったら、以前共演させていただいた松たか子さんとか。包容力がすっごくて!いろんなことを柔らかく優しく受け止めてくださった感じがして、素敵な方です。

Q.モテる女性ってどんな人だと思いますか?

自由奔放な人!
基本抜け感があって、ちょっとこう、隙があるというか。
友だちを見てると、そういう人がモテるのかなと思います。

Q.「私って女子だな〜♡」と思うのはどんなときですか?

今日みたいに可愛い衣装を着たときや、キラキラのアクセサリーを欲しいと思うとき。

Q.女子力を上げるためにしてることはありますか?

女子力ってものをあんまり持ってなくて……。でもお片付けとか料理は好きですし、お花とかも好きです。部屋にはいつもお花を飾っていて、女子力かはわかりませんが、「ボンちゃん」って名前をつけた盆栽も育ててます。

Q.なんでそんなに色っぽいの?

そう思っていただけてうれしいです!
カメラの前では、雑誌のモデルさんを研究してポージングや表情をつくっています。特に梨花さんの写真集は、可愛いとかっこいいが共存してて、大好きだし、とても勉強になりますね。

Q.色気ってなんだと思いますか?

色気って余裕だと思う。
仕事しているとき、必死すぎて色気とは正反対の場所にいる自分がわかるので、逆に女性であることに余裕を持って楽しんでいる人って色っぽいと思う。

Q.素敵だなと思う男性のタイプは?

女性ともかぶっちゃいますけど、包容力があってマジメで、でもその中にユーモアがある人。

Q.好きな人ができたらどうアプローチしますか?

どうするんだろう!?自分から告白とかは勇気がなくてなかなかできないけど、好きな人と感覚を近づけたいと思うので、その人が好きなものが何なのかをがんばって勉強しようとしますね。

Q.春デートに行くならどこにどんな恰好で行きたい?

景色のいい海外の街でお散歩したりお買い物したりしたいですね。建造物とかを見るならちょっと素敵なワンピースとか。でも登山とかも好きなので、ってなるとカジュアルめだし。どうしよ、迷う!でもデートだからって女の子っぽい恰好をするより、あんまりがんばってる風に見られたくないから、結局はシンプルな恰好で行くと思います。

Profile

よしおか・りほ
1993年1月15日生まれ、京都府出身。NHK連続テレビ小説「あさが来た」、ドラマ「カルテット」「ごめん、愛してる」など、多くの話題作に出演し、注目を集め一気にブレイク。今年は映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」の公開が控える。

撮影/柴田文子(エトレンヌ) スタイリング/井関かおり ヘアメイク/髙取篤史(SPEC) モデル/吉岡里帆 撮影協力/眞鍋かんな