1. トップ
  2. グルメ
  3. SNS映えも抜群!おしゃれで美味しいアウトドアごはんを楽しもう☆

SNS映えも抜群!おしゃれで美味しいアウトドアごはんを楽しもう☆

  • 2018.4.13
  • 10225 views

BBQやキャンプなどアウトドアイベントが多くなるこれからの季節。アウトドアの楽しみといえば、やっぱり野外で食べるごはんですよね。いつもとは違った環境で食べるアウトドアごはん。せっかくならおしゃれで美味しくしたい!そこで今回は、SNS映えも抜群なアウトドアごはんのイメージをまとめてみました。

アウトドアごはんをもっと楽しもう!

いつものごはんも

シリアルにクラッカー。そんないつものごはんもアウトドアで食べるというだけで特別な雰囲気に。小鳥のさえずりと太陽の光がいいスパイスに。

サンドイッチをおしゃれに

フルーツたっぷりのサンドイッチは、北欧モチーフのカッティングボードに乗せて。テーブルクロスやナフキンなどにこだわるだけで、華やかでおしゃれな空間になりますね。おやつタイムの会話も弾みそう♪ 

ウッディな雰囲気で

木のプレートは、アウトドアの食事にぴったりなアイテム。焼きたてのパンやホットドッグを乗せて、召し上がれ!ちょっと焦げたりしても美味しく感じてしまうのがアウトドアの醍醐味です。 

ダッチオーブンで

ダッチオーブンを使ってハッセルバックポテトを。ポテトにあらかじめ細かい切り込みを入れておくと、味が中まで染みてほくほくに。見た目もおしゃれなので、テーブルが華やかになりますよ。 

ボリューム満点!

目玉焼きの乗ったハンバーグに野菜たっぷりのサラダ。外で目一杯遊んだ後は、ボリュームのあるメニューが嬉しいですね。炭火を使って焼くといつものハンバーグもお店のクオリティに! 

グランピング気分

トレンドのグランピングを目指して、ローストビーフでディナータイム。焼きめをつけた塊肉をアルミホイルで包んでおくだけで出来るので、実はアウトドアにぴったりのメニューなんです。スレートプレートに盛り付けると彩りもグッド! 

ポップに盛り付け

ビビットカラーのプレートにサラダとトーストを盛り付ければ、見ているだけでもウキウキなアウトドアごはんに。テーブルクロスに寒色を使っているので、コントラストがついてSNS映えも抜群です。 

お好みでどうぞ

みんなでワイワイいろんなディップを持ち込んでマフィンパーティーはいかが?さまざまな味付けで楽しい思い出ができそう。このカジュアルな雰囲気がアウトドアならではですよね。 

スキレットが大活躍

直火OKなスキレットは、アウトドアごはんの強い味方。こちらはお野菜を丸ごと豪快に使ったアヒージョです。スキレットは保温性も高いので、アウトドアごはんでも長い時間アツアツの料理が楽しめますよ♪ 

コーヒーも

アウトドアでコーヒーを飲むなら、丁寧にドリップして淹れてみて。忙しい日常を離れて静かにコーヒーの香りを楽しむと最高にリラックスできますよ。 

まとめ

おしゃれで美味しいアウトドアごはんをまとめてみました。美味しいごはんがあれば、外でのレジャーがもっと楽しくなること間違いなし。皆さんも記事を参考にアウトドアごはんを楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる