1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「3,000円で自宅まで来てくれるの!?」元SDN48・野呂佳代さんも驚きの格安パーソナルトレーニング

「3,000円で自宅まで来てくれるの!?」元SDN48・野呂佳代さんも驚きの格安パーソナルトレーニング

  • 2018.4.13
  • 8841 views

相場の半額!? 3,000円のパーソナルトレーニングとは

3月6日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)では、パーソナルトレーニングの“ピンキリ”を紹介。“格安”トレーニングと“高級”トレーニングの内容を比較することに。

まず、相場の半額となる3,000円のパーソナルトレーニングに挑戦するのは、元SDN48出身のアイドル・野呂佳代さん。自分の特技を売買できるサービス「TimeTicket」を使えば、「価格3,000円以下」の「パーソナルトレーナー」と検索するだけで、その条件に合ったトレーナーの情報がヒット。あとは日時を当人同士で調整すれば、当日トレーナーが自宅に来てくれます。これには野呂さんも「出張でたった3,000円ですか!?」と驚きの様子。

同サービスを使って見つけたのは、著名人のトレーニング指導を務める凄腕のトレーナー。お客様が入らない空き時間を活用するためにTimeTicketを利用した出張トレーニングを行っているのだそう。これなら初心者の人でも気軽にトレーニングが受けられそうですよね。

カウンセリングを終えて、まずは二の腕の引き締めトレーニングから開始。ジム機材がない自分の家で、ダンベル代わりに使ったのは“お米”。お米を入れたビニール袋を背中へ担ぎ、ヒジを固定して持ち上げると二の腕の引き締め効果が期待できます。

次のトレーニングでは、ソファーを使用。背中の肩甲骨をソファーの座面につけたまま、お尻を上げ下げすることでヒップアップが期待できます。その後も自宅にあるものを代用しながら全8種目のトレーニングを60分間行い、トレーニングは終了。「定期的にジムに通えない」「なるべくコストを抑えたい」と悩んでいる人は試してみるといいかもしれませんね。

精密検査から食事管理まで!? 徹底された8回198,000円の高級トレーニング

対して、8回のトレーニングで198,000円のセレブパーソナルジム「MEDiGYM」を体験するのはタレント・松本明子さん。トレーニングを受ける前には必ず精密検査を行い、この検査結果を基に自分だけのオリジナルのプログラムが作られます。今回の検査により、松本さんの膝に水が溜まっていることが発覚。そこで膝を考慮しつつ、体の歪みに効果的な改善プログラムが組まれました。

スポーツ前に最適なダイナミックストレッチで肩甲骨を伸ばしてから、肩の矯正や体幹を鍛えるトレーニングを重点的に行います。さらに、MEDiGYMでは食事指導もプログラムの一環として行われており、管理栄養士から毎食適切なアドバイスがもらえます。トレーニングから食事管理まで徹底したプログラムが行われるので、結果を重視される人には嬉しい内容ですよね。

放送後のSNSでは「私もタイムチケットやってみよう!」「ダレトク見てトレーニング受けてみたくなった」など、パーソナルトレーニングに興味を持った声が多く上がりました。ついついさぼりがちなトレーニングもトレーナーと二人三脚なら頑張れますよね。この機会にチャレンジしてみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

の記事をもっとみる