1. トップ
  2. 恋愛
  3. グループデートで「素敵な彼女」のポジションでいるためのポイント3選

グループデートで「素敵な彼女」のポジションでいるためのポイント3選

  • 2018.4.13
  • 14369 views

友だちカップルとグループデートをする機会があると思います。
そんなときつい意識してしまうのは、友だちカップルの彼女よりいい彼女をできているかどうか。

彼に幻滅されないように、素敵な彼女でいたいものです。
そこでこの記事では、グループデートで「素敵な彼女」のポジションをGETする3つのポイントをご紹介しましょう。

1:わがままをいわない

行き先を決めたり何を食べるかを決めるときに、わがままをいわないようにしましょう。
自己主張が強い彼女は、周りに不快感を与えます。
なにか意見をいうときは「こんなのはどうかな?」といった感じで、提案をする形でいうと角が立たずおすすめです。

2:TPOをわきまえた服装

たとえばディズニーランドやUSJのようなテーマパークにいくときに、ヒールを履いていくのはやめましょう。
靴擦れを起こしたり歩くペースが上がらなかったり、迷惑をかけてしまいます。

歩き回るならそれ相応の服装をしましょう。
TPOをわきまえたからといって加点されませんが、減点ポイントをなくすことが大事です。

3:人見知りを発揮しない

彼側の友だちカップルとデートするときに、人見知りをするのはやめましょう。
彼の友だちなのですから、いい人のはずです。恐れることはありません。

話す内容に困ったらひたすら聞き役にまわりましょう。
あるいは彼についての話を聞けば、みんなで盛り上がれるはずです。

グループデートでは加点を目指していくというよりも、むしろ減点を減らしていく方が賢いでしょう。
無理をすると彼にそれが伝わりますし、自分自身も楽しくありません。
当たり前のことを当たり前にする、というのがグループデートの鉄則です。

の記事をもっとみる