1. トップ
  2. レシピ
  3. 「エネルギーがみなぎってきたあああ!」 “めかぶ”と“なめこ”のぬるぬるに豊富な栄養が詰まった「めかぶと明太子のとろーり豆腐」がファミマに新登場

「エネルギーがみなぎってきたあああ!」 “めかぶ”と“なめこ”のぬるぬるに豊富な栄養が詰まった「めかぶと明太子のとろーり豆腐」がファミマに新登場

  • 2018.4.13
  • 9212 views

ぬるぬるした“めかぶ”と“なめこ”が隠れたキーアイテム

コンビニ商品はメインのおかずだけでなく、副菜や酒のおつまみにぴったりな惣菜メニューも豊富にそろっています。中でもファミマは忙しい主婦を応援する「お母さん食堂」という惣菜コーナーを設けており、“お母さんがつくってくれたような温かい料理”を提供。今回紹介するお母さん食堂の「豆腐」には、精力がつく「めかぶ」や「なめこ」といった“ねばねば系”の具材がトッピングされています。新生活が始まって体力が落ちてきた人は、ぜひ同商品を食べて“元気モリモリ”になってくださいね。

メインの具材・豆腐には、北海道産の大豆100%を使用。一口食べてみると、濃厚でミルキーな味わいが口の中全体に広がります。また豆腐特有の“くさみ”がないので、誰でもおいしく食べられるはず。同封されている「醤油だれ」をかけると、マイルドな味の豆腐としょうゆの酸味がベストマッチ。もしも豆腐の味に飽きてきたら、明太子をよく馴染ませてから食べると辛みがプラスされて味にアクセントがつけられますよ。

次は「めかぶ」と「なめこ」をチェック。まずめかぶはコリコリとした食感の後に、シンプルなやさしい味がやってきます。なめこも口の中でプチッとつぶれると、きのこのさっぱりとした味わいが美味。どちらもぬるぬるしていて、ツルッと飲むように食べられます。ぬるぬるには体の免疫力を高めたり口臭・体臭を抑えてくれる効果などがあるので、2つの具材は残さずにいただきましょう。

購入者からは「めかぶとなめこを一気に食べたらエネルギーがみなぎってきたあああ!」「豆腐のマイルドな味が最高なんだけど、ぬるぬるしためかぶもさっぱりしてていいね」「飲むように食べてたらあっという間になくなった。おかわりしたい…」と好評の声が相次いでいます。濃い味つけの料理の副菜には、「さっぱり&なめらか」の新作豆腐を選んでみては?

 

文/プリマ・ドンナ

の記事をもっとみる