1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お花を長く楽しめる!ドライフラワーをインテリアに取り入れたおしゃれな飾り方

お花を長く楽しめる!ドライフラワーをインテリアに取り入れたおしゃれな飾り方

  • 2018.4.12
  • 9342 views

彩り豊かな草花を乾燥させて作るドライフラワー。生き生きとした生花もきれいですが、ドライフラワーにして長く楽しんでみませんか?くすんだようなアンティーク感が漂うドライフラワーは、さまざまなテイストのインテリアと合うんですよ。今回は、おしゃれなドライフラワーの飾り方をご紹介します。

ドライフラワーをインテリアに取り入れて♡

スワッグに

ポスターと並べて飾ったユーカリと花のドライフラワー。壁面が白いので緑色が映えますね。スワッグはドライフラワーを束ねて吊るすだけと、簡単に飾れる方法なのでオススメです。

さまざまな種類を並べて

スワッグにしたドライフラワーを種類ごとに天井から吊るしています。さまざまな種類のドライフラワーが並ぶとおしゃれ感がアップしますね。 

無印良品のアイテム

無印良品の壁につけられる家具と、フックを使ってドライフラワーを吊り下げています。ドライフラワーを作りながら、おしゃれにディスプレイできるスペースがあると便利ですね。 

花瓶にさして

切り花は花瓶にさしますが、ドライフラワーでも花瓶にさせば素敵に飾ることができるんですよ。紫陽花のドライフラワーは、ナチュラルな空間にマッチしますね。 

水差しに入れて

ドライフラワーをシャビ―テイストの水差しに入れてシックな雰囲気に。淡いカラーのドライフラワーをよりおしゃれに見せてくれます。 

小瓶に入れて

ドライフラワーをガラスの小瓶に入れて飾っています。コルクのフタにキリで穴を開け、ドライフラワーをさして小瓶を逆さまにすると完成。並べて飾るとカラフルでおしゃれですね。 

バスケットに

可愛らしい紫陽花のドライフラワーをバスケットに入れるだけで、見た目が華やかになりますね。ナチュラルな空間にぴったりの飾り方ですよ。 

キャニスターに

ドライフラワーをキャニスターに入れてディスプレイ。フタに麻布をかけて、おしゃれなタグを付けているのがさりげなくて素敵です。並べて窓辺に飾ると光が入ってドライフラワーが映えますよ。 

メッシュフレームに

100均などで手に入るメッシュフレームの木枠をペイントし、ドライフラワーを巻き付けたDIY。アンティーク感が漂い、インテリアのアクセントになりますよ。 

リースで

ドライフラワーはリースにして楽しむ方法も。小花を使ったリースは、優しい色合いでふんわりとしたイメージですね。玄関やお部屋のディスプレイにぴったり。 

まとめ

さまざまなドライフラワーの飾り方をご紹介しました。色々な方法で、インテリアをグッとおしゃれにしてくれるアイディアばかりでしたね。独特の風合いを持つドライフラワーをインテリアに取り入れて、素敵に飾ってくださいね。

の記事をもっとみる