1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後輩・新入社員】「かわいい」の一言に尽きる! 後輩男子に翻弄されてしまったエピソード【本気なの?】

【後輩・新入社員】「かわいい」の一言に尽きる! 後輩男子に翻弄されてしまったエピソード【本気なの?】

  • 2018.4.12
  • 25184 views

それって本気? 年下に翻弄される先輩女子社員たち

「春になって後輩が増えた!」という女性も多いですよね。そこで今回は新入社員や年下の男性に思わずドキッとしてしまった瞬間のエピソードをお届け♪

◆大賞◆

入社面接を担当したところ、入社後にある新人から「試験のとき、タイプだったので頑張りました」と言われました。 一回りも年下の子に言われてかなりドキドキ。必死でニヤニヤしそうになるのを抑えましたが、私の人生できっと最初で最後の胸キュンエピソードに違いないでしょう。まぁ、おせじでも良し(笑)。こっちは全然覚えていなかったし(今年も面接官)

●春吉86%からのひとこと

「おせじ? おせじじゃない?」くらいのいい感じのラインを攻めるのが上手そうな男性だ

春吉86%
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの連載マンガや詳細情報などはこちら
・CHIKUWABU
http://www.chikuwabu.net/
・Twitter
http://twitter.com/86p

◆入賞作品◆

■やがて訪れる…。冷静になる瞬間

イケメンの若手社員と初めて飲みに行ったとき、はしゃいでしまいましたが、帰り際にレジにいたほかの客に「彼氏が外で待ってますよ」と言われ、恥ずかしくて「えー、息子ですよ」と言ったら、「やっぱり!?」と言われました…(よっぴB)

弟みたいでかわいいと思うけど、数年も経てば偉そうな態度になるので、キュンとしても、毎度冷静になる(ゆたんぽ)

■「かわいい」の一言に尽きる!

仕事でつまづきやすい難所について、後輩に「大丈夫? 気をつけてね」としつこく言っていたら、その日の日誌に「大丈夫だもん」と書かれていた。見た目は「中の中」といった感じですが、あまりのかわいさに動揺(しま)

入社当時からずっと慕ってくれていた入社2年目の男の子から初めて来たLINEメッセージが「大好きです」だった。目の前にいたし、社交辞令なのはわかっていたけどかわいくてキュンとしました(まや)

入社当時は、「年下の彼氏なんて絶対にありえない」と思っていたが、8年もいると、たとえ8歳年下の男の子でもかわいい笑顔に癒やされてしまう…(にょー)

■さりげない優しさに…

残業で疲れていたときに、差し入れと言っておいしいスイーツを買って来てくれたこと(レイチェル)

「最近 元気ないですね?」とかわいい男の子に声を掛けられて…元気になった(笑)(めぐみるく18)

■年下なのに意識しちゃう!

人見知りのため、社内でも固いと思われている私。それがクールでSっぽいとからかわれていたとき、後輩の男子に「プライベートは絶対Mだろ」と断言され、それが実は当たっていたので内心ドキドキしました(りちゃ)

会社のイベントで水泳部の男子の6パックを見たとき!(ぴぴぴ)

同期の男性社員がきつく指導していたので、何かの機会に(その社員の名前は出さずに)「ちょっと理不尽なこともあるよね」と言ったら、後輩も名前は出さずに「そうなんですよ」と…。私は悪口が嫌いなので名指しはしないけど、その後輩も同じで話していて楽しかった(めろん)

■まるで母親の気持ち?

まだ、スーツを上手く着こなせない感のある新入社員。サラリーマン社会に染まっていないピュアな感じが萌える。母性本能をくすぐられて、思わず乱れたネクタイを直してあげてしまうほどキュン。万が一、彼がハンカチを忘れたときのために、こっそり紳士用のハンカチも用意している母親同然の私(ちょび)

■成長した姿に…萌え!?

妊娠中に新人くんをトレーニングした私。その後、産休・育休を経て復職。再会した彼は、私と違和感なく仕事の話ができる青年に成長していました。しかも爽やかで、スーツもビシッと。あんなにピヨピヨしてたのに、仕事の話の後に「お子さん、元気ですか? 今度も男の子ですよね。僕も男兄弟二人で…」とプライベートな話までスムーズに導入してくるところなんて、もう、立派な社会人。産後のホルモンバランスの異常も関係してか、萌えた!(ゆっこ)