1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋をカリフォルニアスタイルに!おしゃれな西海岸風インテリア実例集☆

お部屋をカリフォルニアスタイルに!おしゃれな西海岸風インテリア実例集☆

  • 2018.4.12
  • 20525 views

海外風のインテリアの中でも、西海岸を思わせるカリフォルニアスタイルのお部屋は爽やかで憧れますよね。今回は、爽やか&アメリカンな可愛さが溢れるカリフォルニアスタイルのお部屋をご紹介します。カルフォルニアスタイルのインテリアのポイントも要チェックです♪

お部屋をカリフォルニアスタイルにするポイント

雑誌やインテリア情報サイトには、おしゃれなカリフォルニアスタイルのお部屋が載っていますが、そっくり真似するのは難しいですよね。今回は、手軽にカリフォルニアスタイルを取り入れる3つのポイントをご紹介します。 

カリフォルニアスタイルはホワイト×ブルー

アメリカ西海岸と言えば白い砂浜と海ですよね。お部屋をカリフォルニアスタイルは、ホワイトxブルーの2色をベースカラーにするのがポイントです。 

「海の家」を思わせる木を活かしたインテリア

カリフォルニアスタイルには、艶のあるフローリング材よりも、素材感のある無垢材や板風の壁紙や床材がおすすめです。古材や流木などをインテリアに取り入れると、さらに良い雰囲気が出ますよ。 

サーフグッズや海のものを使う

海を感じさせるサーフグッズや貝殻などをインテリアのアクセントに取り入れましょう。サーフボードは存在感もあり、西海岸スタイルにもってこいのインテリアアイテムです。サーフボードのフィンやサーフィン関連のグッズ・レプリカなども良いですし、海のポースターや貝殻、珊瑚などもアレンジしやすくて良いですね。 

カリフォルニアスタイルの西海岸風インテリア実例

白い壁×ライトブルーのソファが爽やかなカリフォルニアスタイルのお部屋です。レンガ風の壁や、素材感のあるサイドテーブルもポイントですね。

パレットの古材を使ったソファなど、味のある家具がおしゃれなお部屋です。白をベースとして、全体的にナチュラルにまとまっています。 

ナチュラル&アンティークな雰囲気が素敵なお部屋。ユーズド感のある家具や白い板壁が良い味を出しています。 

ブルーを多く使ったアメカジ風なスタイル。星のインテリアやはっきりした色使いが可愛いくて、元気の出るお部屋ですね。 

こちらはエントランスでしょうか。真っ白なお部屋と使い込まれたサーフボードがおしゃれですね。 

レンガ調の壁紙と白い家具が印象的なお部屋です。グリーンのアクセントと、所々に海を思わせるアイテムが使われていますね。 

カリフォルニアスタイルのお部屋の一角です。家具や飾ってあるアイテム、どれを取ってもおしゃれです。 

流木やサーフボードっぽいサイドテーブルが可愛いですね。アイテムの色味や素材感を合わせているので、全体的に統一感があります。 

爽やかなブルーの壁紙が可愛いインテリアです。「 Beach」のロゴアイテムで、海の気分が高まりますね。 

ベッドカバーの風合いがおしゃれな寝室。ナチュラルの中にも海風を感じさせる、爽やかなコーディネートです。 

白をベースとしたカリフォルニアスタイルです。手書き風のインテリアボードや、隠れたフラミンゴが可愛らしいですね。

白×ナチュラルテイストに、ブルーとグリーンのアクセントが可愛いキッチン。こだわり抜かれたおしゃれなアイテムが並び、まるで海外のおうちのよう。 

ライトブルーの壁紙と大きな植物が目を引くお部屋です。明るいブルーをベースにすると、POPな可愛さが出ますね。 

家具やランチョンマットの風合いがおしゃれなダイニング。ダメージ加工やユーズド感があるものは、カリフォルニアテイストによく合いますね。 

ブルーを多めに使ったアメカジ感の強いお部屋です。家具やファブリック類の個性を、板壁がうまくまとめています。コカコーラのポスターが可愛いですね。 

まとめ

ナチュラル、アメカジ、ヴィンテージを取り入れた西海岸風など、カリフォルニアスタイルのお部屋にも様々なタイプがありますね。爽やかなホワイト×ブルーに木製家具を組み合わせたナチュラルテイスト、ブルー・インディゴを取り入れた男前なヴィンテージ風…自分の好みに合ったスタイルを見つけて、インテリアを楽しみましょう♪