1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋のアクセントに!ラグを新調しておしゃれな空間を作ろう☆

お部屋のアクセントに!ラグを新調しておしゃれな空間を作ろう☆

  • 2018.4.12
  • 14591 views

毎日過ごしているお部屋の雰囲気を変えたくなる事ってありますよね。テイストは崩さずアクセントを付けたいときや、足元が冷えるため何か改善したいなど思ったことはありませんか?今回は、そんなとき手軽に取り入れられる『ラグ』をご紹介します。

ラグを取り入れておしゃれな空間を作ろう

男前インテリアに

個性的なネイティブ柄のラグをアクセントとして取り入れることで、男前インテリアが完成します。グリーンをたくさん取り入れ、癒される空間を作るのもいいですね。

子供部屋に敷かれたキルティングのラグ、とても肌触りが良さそうですね。落ち着いた雰囲気になるのでお勉強もはかどります♪ 

個性的な楕円形ラグ

グリーンの多い部屋にモノトーンの楕円形ラグをプラス。足元を冷やさずソファで休むことが出来ますね♪ 

ナチュラルテイストにも馴染む

ナチュラルな雰囲気のお部屋のセンターには、ふわふわした毛並みが気持ちよさそうなシャギーラグを。ゆったりとした時間が過ごせそうですね。 

モノトーンでクールに

モノトーンのインテリアアイテムで揃えているお部屋には、ダイヤ柄のラグでアクセントを♪壁にアートポスターを飾ることで、ゆっくりくつろげるお部屋になっていますね。 

円形ラグ

円形のラグは可愛らしい印象になりますね。六角形のアート的なミニテーブルも一風変わったデザインで、とても素敵です♪床の色やインテリアとの調和が取れていて、ナチュラルテイストのお部屋にピッタリ合いますね。 

和室にも

和室にしっくり馴染んでいるのは、小さめなグリーンのセンターラグ。壁の一部が水色でペイントされていて、グリーンとの色合わせがとても素敵です。ナチュラルな椅子やカゴをさりげなくインテリアに取り入れてアクセントにすると◎。 

柄物を取り入れて

柄物ラグを取り入れるときのポイントは、色彩の調和をとることです。テイストを揃えて、カゴやガーランドで北欧ナチュラルに♪ 

椅子の下にも

出典:instagram(@mari.s.home)可愛い小さめラグもインテリアと調和させましょう。モノトーンで統一することで、デザイン性のある椅子がとても強調されオシャレに見えますね。PC周りは雑然としがちですが、ライトをディスプレイすると癒しの空間に仕上がります。 

ベッドサイドにもさりげなく

出典:instagram(@SangSang Hoo)ベッドサイドに小さめな円形ラグを敷いて。ナチュラルなお部屋に馴染み、1日の疲れを癒してくれるでしょう。 

まとめ

様々なテイストのラグをご紹介しましたが、気になったラグはありましたか?模様替えをしたいなと感じたら、ラグを変えるだけでお部屋の雰囲気がとても変わりますよ。インテリアとの調和を考えながら楽しく取り入れていきましょう。

の記事をもっとみる