1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大人の恋の処方箋】男性が思う「ピュアな子」の判断基準

【大人の恋の処方箋】男性が思う「ピュアな子」の判断基準

  • 2018.4.12
  • 52735 views

「彼女は純粋だから……」
と男性がコメントするのを聞いて「どこが!?」と感じたことはありませんか?

5,600件以上の恋愛相談を受けている筆者ですが、たびたびあります。

特に、男性から相談を受けた時に感じることが多いです。
男性が女性をピュアだなと思うのは容姿よりも、仕草や性格からの方が多いんです。

今回のコラムでは、ピュアだと思われる仕草や性格についてお伝えします。
 

1.男性と会話しているときに頬を赤らめる

「同じ会社の女性で、話しているといつも頬を赤らめる人がいるんですよね。

何となく、ピュアな感じがしてしまいます」(36歳男性 営業)
頬を赤らめる理由は、部屋が暑いなど、相手とは関係ない原因もあるでしょう。

しかし、そこまでは気づかない男性がほとんど。

異性との接触で緊張感や、恥ずかしさが顔に出ている……ピュアそのものと判断されることがあります。

2.涙腺が弱くすぐ涙を流してしまう

「喧嘩の時、泣かれるとダメですね。

そういうわけじゃなくても、自分が悪いような気がしてしまうんです。

自分、弱すぎですかね?」(33歳男性 公務員)
涙は女の武器と言われますが、その理由は涙が女性をピュアに見せ、男性はそんな女性にはただただ弱くなってしまうということ。

しかし、何度も使ってしまうと「またか」と思われる場合がありますので、使う回数に気を付けましょう。

3.人に対して疑いを持たず、すぐに信用する

「実は、彼女に内緒で遊んでいる相手がいます。

彼女にはもちろん、本当のことは言わず、仕事と言ってごまかしていますが……。

今までの女性は『本当に仕事なの?』など、探りを入れてきたんですが、彼女は一切そういうことをしないんです。

なので、そろそろこんなことやめようかと……」(30歳男性 コンサルタント)
相手に全幅の信頼を置いていることは、最強のピュアに見せる方法かもしれません。

ピュアな心を持っているため、人を疑ったり悪く思ったりしないのですね。

それが彼女の本心かどうかは別ですが、女性がピュア過ぎると、逆に男性が後ろめたさを感じてしまう場合があるのです。

ピュア に見える女性のふるまいをピックアップしましたが、

これらは男性の思い込みの部分がほとんどで、女性はもっとしたたかな生き物であることを男性は知るべき。

そうすることで、そうでない相手をピュアだと勘違いして、だまされてしまうことを防げるのです。
女性のあなたは、いざという時にピュアさを醸し出すふるまいを、覚えておくと得かもしれません。
【大人の恋の処方箋】男性が思う「ピュアな子」の判断基準はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

橘つぐみ

恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。

の記事をもっとみる