1. トップ
  2. 恋愛
  3. セレブへの道は甘くない!年収が高くても結婚生活が苦しくなる男性の特徴

セレブへの道は甘くない!年収が高くても結婚生活が苦しくなる男性の特徴

  • 2018.4.12
  • 30327 views

男性の年収は結婚を考える上で1つの判断基準になります。「愛があれば」と言う人もいますが、現実的に考えればお金がなければ結婚生活は成り立たちません。

とは言え「年収が高い男性と結婚する=セレブな結婚生活が送れる」とは限りません。ここでお伝えする基準を満たす男性の場合、例え年収が多くてもいざ結婚すると生活に苦労してしまう可能性があるので要注意です。

惜しみなく趣味に投資する

趣味を持つのは良いことですが、趣味というのは追求しすぎると無限にお金が掛かります。そして、年収の高い男性は自分の年収の多さを自覚しているため、他の男性に比べて趣味への投資を惜しまない傾向があります。

例えば月収50万円だとして、ここだけ注目すればその男性は充分稼いでいるでしょう。しかし趣味に毎月30万円投資するのであればその男性の月収は20万円と変わらないわけです。

もちろん結婚すれば男性も生活を考えるでしょうが、今までそこまでしてきた趣味への投資を結婚と同時に果たして我慢できるのかという問題があります。

営業職に就いている

歩合制の営業職では成績次第でいくらでも稼げるため、才能ある男性なら年収1000万以上も夢ではありません。そしてそんな男性と結婚した場合、女性は年収1000万円の生活を夢見ることでしょう。

しかしその生活が長続きするとは限りません。何しろ歩合制の営業職は成績次第で稼げる反面、成績が悪ければ最低限の給料になってしまうからです。

例えばその男性が持ち前のルックスを武器に営業で大きな成果を挙げているとしても、10年や20年先までそのルックスを維持して稼ぎ続けることができるのでしょうか?…ストレートに言えば、この場合の年収の多さは期間限定の可能性があるのです。

例えばその男性が人脈を武器に営業で大きな成果を挙げているとしても、10年や20年先までその人脈を維持して稼ぎ続けることができるのでしょうか?…ストレートに言えば、この場合の年収の多さは期間限定の可能性があるのです。

いくら年収が多くても出費が多ければトータルで判断して楽な生活はできません。いくら年収が多くてもそれが一時的なものなら長い結婚生活に安定をもたらしてはくれません。

このため年収が高い男性に興味を持った時にはその男性のお金の使い方、そしてどんな仕事でそれだけ稼いでいるのかも知っておくことをおすすめします。

written by Ryuka

の記事をもっとみる