プラダが新ビジュアルにジェマ・ワード起用 - マイゼルが映し出す、美しき矛盾のストーリー

プラダ(PRADA)が、2015年春夏コレクションの広告キャンペーンヴィジュアルを発表した。

今回モデルに選ばれたのは、ジェマ・ワード(Gemma Ward)、ジュリア・ノビス(Julia Nobis)、アイネ・ニーフス(Ine Neefs)。彼女たちの姿を、ストイック、サイケデリック、インティメートという異なる雰囲気で、スティーヴン・マイゼルが映し出している。

「女性は、自信を感じさせながらリラックスする、あるいは自由で気楽に見せながら主導権を失わないということが可能なのか」。マイゼルが撮影したプラダの2015年春夏広告キャンペーンでは、それらの一見矛盾する状態を探っているのだ。

NYのスタジオで撮影されたモノクロ写真は力強く挑戦的で、パステルカラーのグラフィティの背景は、躍動感と若々しさを表現。また一方で、魅惑的なベッドルームのシーンも描かれている。ヴィジュアルは撮影時のセットや対照的な雰囲気で、あえて一見まとまりのない物語を生み出すことで、生き生きとした背景が作り出されている。プラダの2015年春夏コレクションの生地、カラー、シルエットを独特に調和させた洋服が、これらの一連の要素を結び付けている。

1800年代から1960年代のアンティークのブロケードを再生し、コットン、ガーゼ、未加工のレザーと組み合わせたコレクション。モダンでエレガントなシルクジャカードのソックスは繰り返し登場する重要なアイテムに。またバッグは、それぞれの形の特徴を研究・再解釈し、時に大切に抱えられ、次の瞬間には何気なくベッドに置かれている。まるでベッドルームでの独特の慣習に従って、今まさに並べられたかのような静物が、束の間の自由な時間を感じさせる。

【問い合わせ先】
プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ
TEL:0120-559-914

元記事を読む
提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理