1. トップ
  2. レシピ
  3. 「明太子が想像以上にたっぷり入ってるから満足!」 セブンに「明太子ときのこの和風パスタ」が新登場

「明太子が想像以上にたっぷり入ってるから満足!」 セブンに「明太子ときのこの和風パスタ」が新登場

  • 2018.4.12
  • 24642 views

塩辛い明太子とまろやかなバターが絡み合う和風パスタ

数あるコンビニメニューの中でもパスタは人気の高いメニュー。本格的な味わいを手軽に堪能できるのが嬉しいですよね。今回紹介するのは、セブンイレブンから登場した和風パスタ。どんな個性を見せてくれるのか、早速チェックしていきましょう!

ラインナップされた具材の主役は明太子とぶなしめじで、中でも気を引かれるのが明太子。フタを開けた途端に漂ってくる独特の香りが鼻をつき、食欲がそそられます。他にもねぎやのり、バターも1切れトッピング。バターが明太子とマッチするのか気になるところですが…。

まずはキーポイントの明太子とバターをしっかり絡ませてからパスタを一口。すると明太子とバターの甘味が、想像以上に抜群の相性を見せています。明太子のピリッとした塩辛さをバターが引き立てているので、単体で食べたときよりおいしく感じられるかもしれませんね。

パスタ自体はかつお昆布だしをベースにした和風醤油仕立て。食べ進めていくと優しい後味が口に残り、やみつきになりそう。やや濃いめの味つけなので、さっぱりしたお茶などの飲みものを合わせるのがおすすめです。

ボリュームも満点で、食べ始めているうちは「途中で飽きてしまうかも…」と思ってしまうほど。しかし、濃厚な味わいのぶなしめじがアクセントになってくれているため、最後まで食指が止まりません。コリコリとした独特の食感のぶなしめじは、咀嚼すると塩気の効いた味が口の中に。少しクセが強いので苦手に感じてしまう人もいるかもしれませんが、ぜひ試してみてください。

ネット上でも「明太子が想像以上にたっぷりと入っているから満足!」「和風醤油と明太子の相性良くてクセになる!」と好評です。一品で十分お腹が膨らむ同商品ですが、カロリーはボリュームの割には383kcalと控えめ。ダイエット中の人にとっては頼もしい存在といえるでしょう。体重が気になるから空腹をガマンしている… という人は、ヘルシーな和風パスタを選んでみませんか?

 

文/プリマ・ドンナ

の記事をもっとみる