1. トップ
  2. レシピ
  3. あの「獺祭」の米粉でつくったライスミルクに注目! #Omezaトーク

あの「獺祭」の米粉でつくったライスミルクに注目! #Omezaトーク

  • 2018.4.12
  • 4210 views

おそらくFYTTEメンバーの中で一番お酒が好きな営業Kです。先日も、新潟に行く機会があり、いろいろな日本酒の飲み比べをして幸せを噛みしめてきました。

そんな私のもう一つの楽しみは、コンビニ(おもにナチュラルローソン)で色々な商品を購入してみることなのですが、このたび、日本酒好きに嬉しい(?)商品を発見してしまいました。その名も「獺祭の米粉から生まれたライスミルク」。店頭で「獺祭」という文字が先に飛び込んできて手に取ったのですが、こちらは日本酒ではなく、「獺祭」の米粉(山田錦)と水、米胚芽油だけを使用した「ライスミルク」なんです。お酒を造る際に使用する原材料のお米・山田錦を削って出た副産物の米粉から生まれたものだそうです。会社のデスクで飲んでいたら、「それお酒?」と聞かれてしまったのですが、お酒ではありません(笑)

飲んでみると優しい甘みでさらりと飲みやすく、お米の甘みなのかとびっくりします。「獺祭の米粉から生まれたライスミルク」は、アレルゲンフリーかつグルテンフリーということで、アレルギーを心配される方にもよいですね。

日本酒好きの方やライスミルクに注目している方は、ぜひお試ししてみてください!

(営業K)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

の記事をもっとみる