今日は肌寒いかも?と思ったら!《ショート丈orロング丈》カーディガンの出番です☆

春も本番を迎え、ポカポカ陽気の日が増えてきましたが、突然気温が下がったり、これから迎える梅雨の時期は肌寒さを感じる日も出てきます。そんな時に頼れるのが、カーディガン!ショート丈かロング丈かで雰囲気が変わるので、シーンや気分で使い分けるのも楽しいですよね♪今回は、ショート丈とロング丈、それぞれのカーディガンを使いこなしたコーディネートをまとめてご紹介します!

ショート丈

ショート丈のカーディガンは、コーディネート全体をすっきりと見せてくれるから、きれいめに着こなしたいときにおすすめです。ブルーのショート丈カーディガンは白ボトムスと合わせて爽やかに☆

ゆったりワンピースに合わせてもgood!落ち着いたベージュやブラウンなどのカラーには、さっぱりとした白のショート丈カーディガンを合わせて、春夏らしさをアピールしましょう。 

ボリューミーなシルエットでも、ショート丈ならコーデが膨らみすぎないからうれしいですね!ボトムスはパンツでもスカートでも、タイトなシルエットのものをチョイスするのがベストです。 

ショート丈カーディガンはボトムスにインすることも可能!ハイウエストのスカートやパンツにウエストインすれば、スタイルアップも叶えてくれますよ。 

ふわっと広がるシルエットのロングスカートは、縦のラインを意識したコーディネートを作ってくれるアイテム。せっかくなのでカーディガンをショート丈にして、スカートのシルエットを存分に引き立てましょう。 

コーディネートがすっきりと見えるから、きれいめな着こなしに使ってもOKなショート丈カーディガン。細身のパンツと合わせれば、女性らしいラインを作り出すことができます♡ 

鮮やかなカラーのショート丈カーディガンには、淡色のボトムスを合わせて、カラー使いにメリハリをつけましょう。デニムも淡色のものを使うことで、春ならではの着こなしが楽しめます♪ 

ロング丈

ロング丈のカーディガンは、こなれた印象のコーディネートに仕上げてくれます。縦にすらっと見えることで、下半身カバーなどの着やせ効果も!ゆるっとルーズな着こなしも、あか抜けて見えますよね。 

かわいらしいドット柄パンツには、上品で大人っぽい印象のグレーのロングカーディガンを。ドット柄アイテムを使っていることで、モノトーンでまとめたコーディネートも春らしく仕上がっていますね☆ 

爽やかで涼しげなミントカラーのロングカーディガンを使うときは、他のアイテムも淡色でまとめるのがおすすめです。せっかく春らしいカラーなので、ダークなカラーでトーンダウンするのはもったいないですよね! 

同じく春カラーのパープル。春カラーの中でも大人っぽいカラーなので、モノトーンコーデにも馴染みやすいです。 きれいめなコーディネートに使ってもOK!

黒のロングカーディガンは、使い道色々で着こなしの幅が広いので、一枚は持っておきたいアイテムです。春夏にピッタリな白コーデの引き締めポイントにも! 

ボーイッシュな太めデニムとキャップでカジュアル感強めのコーディネートも、ロングカーディガンをさらっと羽織るだけで、一気にこなれ感たっぷりに!簡単にいつものコーデを格上げすることができます。 

幼く見えてしまいがちなハーフパンツも、ロングカーディガンを羽織ることで大人っぽさが加わるので、幼さを解消することができます。甘めなブラウスを使っていても、子供っぽく見えないですよね! 

白のロングカーディガンは、上から羽織っても涼しげなコーディネートをそのまま涼しげに見せてくれるので、春夏コーデに重宝するアイテムです!どんなコーデにもさらっと羽織れて便利ですよ。 

この時期はカーディガンが使える!

いかがでしたか?すっきりまとまるショート丈カーディガンとこなれ感のあるロングカーディガン。シーンや気分で使い分けて、肌寒さを感じる日も快適に過ごしてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理