1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気じゃなかったの!? 男性が、本命の彼女に絶対しないこと

本気じゃなかったの!? 男性が、本命の彼女に絶対しないこと

  • 2018.4.11
  • 53365 views

男性の「本気度」を、見極める方法があるのをご存じですか? その方法は、本命の彼女に絶対にしないことをチェックすること。
つまり、コレをされたら本気じゃないってことかも!? あなたの彼にこんな行動があれば、本気で思われているとは言いがたいかもしれません。

■埋め合わせのないドタキャン

ドタキャンをしたのに埋め合わせがないのは、本気ではないサインかも。都合が悪くなることは、誰にでもあります。急な仕事や、予定がずれ、病気やケガをしてしまうこともあるでしょう。
そんなときは、ドタキャンしてしまった男性も、申し訳なく思うもの。なにかしらの形で、埋め合わせをしようとします。代替え日を設定したり、次のデートで奢ったり。
そんなフォローや埋め合わせがないのは、ドタキャンしたことによって、相手の機嫌を損ねたり、「平気でドタキャンするような人」と思われたりするのを、恐れていないからかも。ドタキャンされたら、その後の行動が重要です!

■3週間以上会わない

「会いたい」と思う気持ちはとても大切。好きだから、1時間でも長く一緒にいたい、できるだけ短いスパンで会いたいと思うのではないでしょうか? そして、他の男性が手を出していないかどうかが気になるのも、男性心理といえます。
もちろん、極端に仕事が忙しかったり、遠距離だったり。物理的に会うのが難しい場合、話は別。でも、近い距離で、友達とは会っているのに、あなたと3週間以上も会わずにいるというのであれば……彼は本気じゃないのかも。
他に本命がいるとは限りませんが、少なくとも、あなたに対する彼の「本気度」は、あまり期待しないほうがよさそうです。異性として本気の相手は、長く多く会って、相手の心に自分をたくさん植え付けたいもの。会わなくても平気というのであれば、それが相手の気持ちかもしれません。

■一緒に寝たがらない

女性よりも、たくさんの異性を「好き」になりやすい男性とはいえ、自分の中で恋愛対象かどうかは判断しています。自分にとって「友達」なのか、それ以上なのか。男女として親密な関係になりたいかどうかは、すでに心のなかで決まっているのです。
本命の彼女なら、彼にとってもオンリーワンの存在。夜愛し合ったのであれば、そのまま一晩寝たいと思うのが普通です。でもなにかしらの理由をつけて、帰ろうとするのであれば、危険な相手で、あなたは本命の彼女じゃないのかもしれません。

■おわりに

本命の彼女というものは、二度と手に入らない宝物のように感じている男性が多いもの。誰かに取られたくありませんし、彼女が自分から離れてしまわないよう、しっかりと心を掴んでおきたいと思うのが普通です。
本命かどうかを見極めたいのであれば、そういった意思が感じられる行動があるかを、をしっかりと見極めていってください。ときには、だんだん好きになっていくというタイプの男性もいるので、こちらからの働きかけも重要ですよ!(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる