1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忙しくても恋愛できます!働く大人女子向け”時短恋活”をする3つの方法

忙しくても恋愛できます!働く大人女子向け”時短恋活”をする3つの方法

  • 2018.4.11
  • 17856 views

仕事やひとり暮らしの家のことで追われていると、出会いを探すのも億劫になりますよね。
とはいえ多少なりとも結婚願望があると、「私、本当にこのままでいいのかな…?」という気持ちも生まれてくるでしょう。
そこで今回は「多忙な女子の恋活方法」について考えてみました。

①マッチングアプリを利用する

やはり1番手っ取り早いのがマッチングアプリ。自分の理想の条件で、相手を絞り込むことができます。
まずはメッセージのやり取りからスタートするため、隙間時間にサクサクと恋活をすることができます。
誰でも簡単にはじめることができるので、試しにアプリをインストールしておくといいかも。

②街コンに参加

次は街コンに参加する方法です。開催されている場所や日時も豊富なため、多忙女子でもフラッと立ち寄れる日がきっとあるはず。
パーティーの規模によっては、一度にたくさんの人と出会うことが可能なため、効率よく気になる彼を見つけることができます。
またその場では連絡先だけを交換して、興味のある男性を後でじっくり吟味することもOK。
これならイマイチ恋愛に乗り気じゃない人でも、挑戦しやすいのではないでしょうか。

③友達の結婚式・二次会

年齢を重ねていくと増えるのが、結婚式や二次会の招待。
「仕事で忙しいしな」「この人とはあまり関わりがなかったし…」とお断りするのではなく、なるべく参加するようにしましょう。
もしかしたら思いがけない出会いが待っているかもしれません。また共通の友人がいるからこそ、信頼できることもあるでしょう。

「同級生や職場の人と結婚するのが1番」「マッチングサイトは出会い系だ!」なんていう時代は終わりを迎えています。
「身近にいい人がいない」と悩んでいるのであれば、まずは生活に取り入れやすいものから実践してみてはいかがでしょうか。多忙な中でも、きっと心に潤いが生まれるはずですよ。

Written by 和

の記事をもっとみる