1. トップ
  2. 恋愛
  3. 昔の彼女の私物どうして捨ててくれないの?過去を捨てられない男性の心理

昔の彼女の私物どうして捨ててくれないの?過去を捨てられない男性の心理

  • 2018.4.11
  • 5620 views

元カノの物を捨てられない男性って多いみたい。
どんなものだとしても元カノの私物が彼の部屋にあったりすると、「まだ未練があるのかな」と心配になり、あまり良い気分ではありませんよね。
男性が、元カノの私物を捨てられない理由は様々あり、ひとつではありません。
あなたの彼が元カノの私物を捨てられない理由を見ていきましょう。

面倒くさくて処分していないだけ

元カノに未練も何も無いけれど、片づけが面倒くさくて捨てていないだけと言う男性もいるようです。
普段から身の回りの生理整頓に無頓着な男性は、捨てるのも面倒くさい、ただそこにおいてあるだけという理由で捨てない事も多いようですよ。
彼に「元カノの物が置いてあると、なんだか見られているみたいで気分が悪いから片付けてもいいかな」と聞いてみましょう。
「いいよ〜」と答えるようなら思い切って全て捨てちゃうというのもアリです。

元カノをまだ恋しく思っている

元カノの物を部屋に置いておく男性の中には、元カノにまだ未練があって完全に執着が取れていないケースもあります。

彼と元カノとの別れ方にもよりますが、彼の方がフラれてしまったケースでは未練が残り、彼女の私物を捨てられない事も。
彼に元カノと別れた経緯を聞きだすことで少しは呑み込めるかもしれませんが、今付き合っているのはあなたなのですから、いつまでも元カノを引きずっている彼氏なら見切りをつけた方が良いのかもしれません。

自分がモテたという証をとってある

元カノだけではなく、過去付き合った女性からのプレゼントや私物をいつまでも捨てられず持っている男性もいますよね。その中には、「自分が女性から好かれた証拠」として大切に取っておく人もいるみたい。
コレクター根性ですね。男性は女性よりも物事に対して執着して集めたいという気持ちが強く、元カノたちのものをコレクションして鑑賞して自分に自信をつけているのかも。不快に感じるなら「捨てて」と毅然な態度で接するのが正解。

思い出を捨てたくない

元カノとの思い出を捨てたくないと私物を捨てられない男性は多いです。
よく、女性は上書き保存、男性は別名保存なんて、男女の恋愛の特性の違いを語る時に言いますよね。でも、それはあながち間違ってはいません。
男性は、過去をいつまでも大切にしまっておきたいという気持ちが強く、女性の方が現実的で思い出よりも現在を大切にしたいと考えます。

でも、だからと言って「わかった」とならないのが女性心理。
「元カノの物を取っておくのは自由だけど、私の目の付かない場所に置かないと捨てちゃうよ」と時にはきつく怒る事も大切です。


いかがでしたか?
今回は、昔の彼女の私物を捨てられない男性心理についてお届けしました。
男性の多くは、元カノの私物を取っておく事に罪悪感を持っていません。
「だって思い出だもん」とのほほんとしている事も多いんです。
でも、女性側からすると元カノとの思い出をいつまでも引きずられるのは悲しいことですよね。
「私はイヤなんだ」という気持ちをしっかり伝えて、少しでも彼に罪悪感を持ってもらえば、無神経に元カノの私物を置かれる事もなくなると思いますよ!

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる