1. トップ
  2. グルメ
  3. いちごのイイとこ取り♡いちご果肉がた~っぷり入ったスタバの新作フラペチーノを飲んできました!

いちごのイイとこ取り♡いちご果肉がた~っぷり入ったスタバの新作フラペチーノを飲んできました!

  • 2018.4.11
  • 60121 views

4月12日(木)から全国のスターバックスで発売となるいちごのフラペチーノ「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO(#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」(630円)。

鮮やかな見た目と“イチゴ過ぎる、イチゴ感”というキャッチフレーズで早くも話題沸騰中ですよね♩

そんな大注目のいちごフラペチーノを、一足早く飲んできました!

明日発売!ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

これまでにも何度かいちごを使用したフラペチーノを販売してきたスタバ。

その中でも「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」はスタバ史上もっともたくさんのいちごを使っているんだとか♡

“全身いちご”の「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」は、上から

ストロベリーパウダー
ストロベリーホイップ
ストロベリーソースとフリーズドライストロベリーをベースにしたフラペチーノ
ストロベリー果肉
ストロベリーホイップ

…という仕上がり。

写真ではちょっとわかりづらいですが、ホイップクリームもほんのりピンク色なんですよ♡

いちごのいいとこどり♩なフラペチーノ

お味はというと、まさにいちごをそのままつぶして飲んでいるかのような“いちご感”。

だけど酸味はほとんどないので、いちごの先っぽの、一番甘いところだけを食べているみたいな感じです。

しかも、フラペチーノの中に混ざっているいちご果肉は、過熱を一切していないフレッシュないちごなんだとか。

いちごって、スーパーで買ったりするのも高いので、こんな風に甘い部分だけ食べられる(飲める)なんて本当に贅沢…♡

スタバ初のビニールハウス店舗もOPEN

また、4月12日(木)からは、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の発売を記念して4日間限定でスタバ初のビニールハウス店舗「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」も代官山T-SITE内にオープンするんです。

ビールハウスの中には本物のいちごがたくさん飾られていて、まるでいちご狩りに来たみたい♩

カウンターの後ろの“いちごの壁”もかわいすぎて、おもわず写真におさめたくなっちゃいます♡

真っ赤ないちごのフラペチーノと、スタバのロゴともリンクした鮮やかなグリーンが映えますよね。

いちご好きは絶対見逃さないで!

「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」は、5月29日(火)までの限定販売(なくなり次第終了)。

ちょっぴり商品名が長いですが(笑)、ぜひ、“イチゴ過ぎる、イチゴ感”を味わいにスタバにいってみてくださいね。

の記事をもっとみる