1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. バラエティ豊かな100均のスポンジ特集!おしゃれで実用性が高いものをゲット☆

バラエティ豊かな100均のスポンジ特集!おしゃれで実用性が高いものをゲット☆

  • 2018.4.11
  • 15885 views

100均のスポンジはシンプルなものから可愛らしいものまで、様々なデザインがあります。おしゃれなだけではなく、実用性も高い役に立つものばかりですよ。今回は、100均のスポンジをまとめました。

100均のスポンジをチェック!

食パンキッチンスポンジ

食パンの形をしたこちらの可愛らしいアイテムも、スポンジなんですよ。こちらは、ダイソーのアイテムです。食パンに顔がついていてとてもキュートなスポンジは、存在感があるのでキッチンに置いておくとアクセントになりますね。

猫のメラミンスポンジ

猫好きにはたまらないとても可愛らしいスポンジは、セリアのアイテムです。自立するので、たくさん集めて並べて飾っても素敵ですね。白の表面はメラミン、黒の裏面はスポンジとなっており、使い勝手も抜群です。白と黒なので、モノトーンインテリアにもぴったりですね。 

手にフィットする泡立ちバススポンジ

シンプルなセリアのバススポンジは、掴みやすいように中央の部分が少しくびれているのが特徴です。モノトーンで、生活感があまりでないのも嬉しいポイントですね。黒、白、黒の3層になっているのは実は意味があり、泡立ちがいい層や湯アカを落とす層など、それぞれ役割があるんですよ。 

マーブルアイスキャンディスポンジ

アイスキャンディーのような形をしたスポンジというのもあるんですよ。こちらはダイソーのアイテムで、柄がついているためドリンクボトルなどの細長いものを洗うのにも適しています。うっすらとマーブル模様になっており、お部屋に飾ってもおしゃれ! 

富士山のメラミンスポンジ

ダイソーには、富士山の形をした可愛らしいメラミンスポンジも売っています。洗面所など、殺風景になりがちな場所に置いておけばワンポイントになりますね。 

サボテンのキッチンスポンジ

雑貨のようにみえるこちらのサボテンのキッチンスポンジは、ダイソーのアイテムです。鉢がついていて自立するので、立てて乾かすこともできる優れものなんですよ。また、可愛らしいだけではなく、スポンジの表面がでこぼこしているので、汚れも落としやすそうですね。 

メラミンおばけスポンジ

キャンドゥのメラミンおばけスポンジは、1袋に9個も入っているお得なアイテムです。とても可愛らしく、スポンジとして使う他にも、瓶に入れたりガーランドにしたりしてお部屋に飾っている方も多いんですよ。 

グレーのネットクリーナー

可愛らしいスポンジやユニークな形をしたスポンジが100均にはたくさん売っていますが、シンプルなデザインのスポンジもあります。こちらは、セリアのネットクリーナー。白のスポンジだと汚れが目立ってしまっていやだ、という方におすすめのグレーのスポンジです。 

まとめ

100均のスポンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?猫やおばけの形をした可愛らしいものからシンプルなモノトーンのものまで、色々なものがありましたね。100均に足を運んだら、ぜひおうちのインテリアにあったスポンジをチェックしてみてください。

の記事をもっとみる