1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンでモテる女性とモテない女性の「小さな差」3つ

合コンでモテる女性とモテない女性の「小さな差」3つ

  • 2018.4.10
  • 59760 views

合コンや職場の飲み会でモテるには、どうしたらいいのでしょうか?
みんなのお皿にサラダを取り分けること? いえ、そんなことではありません。
実は飲み会で本当にモテる女子達は、違う所に気を使っているのです。
あなたも真似してデキル女を目指してみましょう。

1・食べたお皿を片付ける

乾杯の後、料理を取り分ける女性がモテる! と思っていませんか?
もちろん、取り分けるのも大切な気遣いのひとつではあります。
しかしお母さんみたいにすべて取り分け、私はデキル女ですと言わんばかりに「どうぞ!」みたいな行為は、
実際男性から引かれる場合もあります。そして、せっかちな男性は自分で取って食べたいもの。
本当に気が利く女性は、取り分けよりも片付けが上手です。
お皿やグラスなどを下げ、手際よくテーブルを片付ける姿は、男性から見て、とても好印象。
さりげない気づかいが大事ですね。

2・店員さんに優しい

男性陣には、やさしい声でも、それ以外の人に優しくできなければ、そのぶりっ子は完全に無意味というより悪影響。
特に店員さんへの気遣いは大事です。
店員さんとのやり取りは、意外と周りに聞こえています。
オーダーする時「◯◯と◯◯をお願いできますか?」と笑顔で言える女性と、
無愛想に言う女性では雲泥の差です。
「あ、この子、付き合った後はこんな感じになるのかな……」と男性は嫌な想像をしてしまいます。
先程取りまとめておいたお皿も「持てますか? 」とほほ笑んで渡せば、
男性からも確実に好印象です!
男性陣に優しくするだけではなく、店員さんへの言葉遣いや気遣いで好印象を得ましょう。
普段から、いろいろな人に対して感謝の気持ちを持つのが大事ですね。

3・目立たないようにさりげなく配慮

出来る女は酔っている人や溜まっている灰皿、食べこぼしなど、周りを見渡して目立たないように対処しています。
酔っている人を見つけたら、さりげなくお水を頼みこっそり渡してください。
また灰皿をさりげなく交換したり、手が届く範囲のテーブルを拭いたり、周りのことを気にして小さな気遣いが出来るのがいい女です。
あからさまにいい人ぶるような行為は逆効果になるので要注意。
あなたはいつもこの3つの行動、できていますか?
ほんの少しの気遣いが、デキる女とデキない女を分けるのです。
普段から、気遣いを大事に行動してみてくださいね。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる