1. トップ
  2. レシピ
  3. 見つけたら即買い! 素材の味が生きたコンビニおやつ「miino(ミーノ)」#Omezaトーク

見つけたら即買い! 素材の味が生きたコンビニおやつ「miino(ミーノ)」#Omezaトーク

  • 2018.4.10
  • 2616 views

もともと首都圏のセブンイレブンでのみとり扱っていた「miino(ミーノ)」。昨年末からは販売エリアが拡大し、ついに全国のセブンイレブンで入手できるようになりました!

「miino(ミーノ)」シリーズの中で私がいちばんハマっているのは、「そら豆」。まるごと素揚げしているので、最初はサクサクとした食感なのですが、次第にゆでたそら豆を食べているようなホクホク感も出てきます。
なんといっても、まるでそら豆そのものを食べているような味わいが魅力です。着色料を使っておらず、色もそら豆本来のもの。ただし、そら豆特有のあのにおいはありませんので、においが苦手な人でも楽しめると思いますよ。

さらに、そら豆は栄養価が高いと言われています。手軽に食べられる「miino(ミーノ)」は、おやつに最適! 適度に塩味がついているので、お酒のおつまみとしてもオススメです。
細かく砕いてじゃがいものポタージュに添えるなど、料理の食感や味のアクセントとしても使えますよ。

店頭で見かけたら、ぜひお試しください!

(編集こえだ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

の記事をもっとみる