1. トップ
  2. ヘア
  3. お金をかけるのは服よりも先端!女性を輝かせる先端ケアとは

お金をかけるのは服よりも先端!女性を輝かせる先端ケアとは

  • 2018.4.9
  • 50161 views

子供が生まれると頭では分かっていても、育児や家事で忙しくオシャレや化粧はもちろん髪の手入れまでなかなか行き届かないですよね。

すべてに手間やお金をかけることはできなくても、すこしだけ手間とお金をかける部分を変えるだけでとて魅力的な女性に変身できます。

意識を変える部分は「先端」。先端をしっかり手入れすることは難しいことではありませんし、誰でもできるのでセンスも必要ありません。

ケアを怠ると?新しい良縁のチャンスを逃がしてしまう

人と出会った時に「この人ステキだな」と思うのは「見た目」が整っていることですよね。

スタイルが良い人や顔が整っている人のことではありませんよ。

どんなにスタイルや顔立ちが整っていても、優秀で能力が高い人であっても、身なりが残念であれば人は「不快」と思ってしまいますよね。

見た目を簡単に整える方法は先端ケア。

この部分を整えると、相手はあなたを大事にしようとしますし、自分も周りを大切にしようと感じます。

残念な先端ポイントって?

・唇がガザガサ

・傷んだ髪の毛先

・白髪混じりの髪

・はげかけたネイル

・長すぎる爪

・つま先が汚れた靴

・ほころびた裾

などこの部分のケアを怠ってしまうと、だらしない人、余裕がない人と思われます。

自分が気になった部分から重点的にケアしていきましょう。

間違った先端ケアはしないこと

先端だからと単純に髪を巻けば女らしくなるのでは?と考える人もいますよね。

巻き髪も「老けて見える」「遊んでいそう」と言うイメージがある一方で、「上品」「可愛らしい」と好みが分かれるので注意が必要です。

まずは髪のキューティクルピカピカな女性を目指しサロンは定期的に通いましょう。

数本の白髪であれば切るか、部分染めしましょう。

最低限のケアとしては、口元・肌はクリームで整えることです。

ド派手で厚化粧のイメージではなく、ナチュラルで清潔感あるケアをしていきましょう。

アドバイスをもらえる人も大切

自分が似合うと思っていることと、周りが思っていることが、同じとは限りません。

客観的なアドバイスをしてくれる人を探しておくとベストです。

店員の場合は、ほめちぎる可能性があるのでほどほどに受け流して、友人や夫、家族など異性・同性1人ずつが理想です。

先端ケアのポイントは目につくところから

目につきやすい先端ケアを怠ってはいけないのは、基本中の基本と心得ましょう。

先端が整うと、気持ちに余裕が生まれるようになり、それが女性の魅力を高めます。

服を一着買うのであれば、サロンが先と覚えておくと上手くいきますよ。

後は徐々にケアできる箇所を増やしていけばいいのです。

written by キララ

の記事をもっとみる