1. トップ
  2. ファッション
  3. チューリップをインテリアに取り入れて♡お部屋を可愛くコーディネート

チューリップをインテリアに取り入れて♡お部屋を可愛くコーディネート

  • 2018.4.9
  • 4844 views

カラフルで可愛いチューリップは、子どもから大人まで人気のあるお花。今の季節にぴったりのチューリップを切り花にして、お部屋に飾ってみるのも素敵ですよ。定番の赤や黄色のほかに、カラーや形もたくさんあって選ぶのも楽しいです。今回は、チューリップを取り入れたおしゃれなインテリアをご紹介します。

チューリップでお部屋をキュートに演出♡

黄色で明るく

陽の光が入る明るいリビングにぴったりの黄色いチューリップ。真っ白なフラワーベースに挿せば、黄色い花と緑色の葉とのコントラストで元気な印象になりますね。リビングに黄色いお花があるとパワーをもらえそう!

パープルが可愛い

パープルのチューリップを2つのフラワーベースに数本ずつ分けて飾っています。ガラスのフラワーベースは、デザインがスタイリッシュ。壁面に飾ってあるファブリックパネルとのコントラストも素敵です。 

洗練された白

真っ白のチューリップは洗練された雰囲気が漂います。ホワイトインテリアやモノトーンを基調としたお部屋なら、真っ白いチューリップがおすすめ。インテリアコーディネートのジャマにならず、凛とした表情がかっこいいですね。 

一輪で

存在感のあるチューリップは、一輪で飾っても素敵ですよ。可愛らしいチューリップもおしゃれな瓶に挿せば、インダストリアルな雰囲気にぴったり。かっこよく飾ることができますね。 

ホワイトインテリアの主役に

鮮やかなピンク色のチューリップが、ホワイトインテリアのアクセントに。積み上げた本の上にさりげなく飾ると、海外インテリアのようでおしゃれですね。横に飾った枝とのバランスも最高です。 

テーブルコーディネートに

テーブルにお花を飾ると華やかな食卓になりますね。ピンク色と黄色の2色の組み合わせがキュート。テーブルコーディネートにプラスするのなら、小さなフラワーベースを使うと可愛く飾ることができますよ。 

ディスプレイコーナーに

北欧インテリアの素敵なディスプレイコーナーにピンク色のお花をプラス。チューリップとラナンキュラスを、種類ごとに分けて飾るのもおしゃれですね。薄いピンクと濃いピンクの組み合わせで、可愛らしさがアップしています。 

花束で

チューリップにほかの花を組み合わせて花束に。素朴なイメージのチューリップがゴージャスな雰囲気になりますね。ヒヤシンスやラナンキュラスなども白で統一することで、グリーンが映えて素敵です。 

まとめ

チューリップをインテリアに取り入れた実例をご紹介しました。お花の中でも人気の高いチューリップは、お部屋を明るくしてくれます。凛とした表情のチューリップは、大人っぽいインテリアコーディネートにもぴったりですし、カラフルなチューリップを選んでお部屋のアクセントにしてもいいですよ。可愛らしい形と元気なカラーで存在感抜群のチューリップを、ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる