幸せを神頼み!? パワーストーンにすがる女が恋愛できない理由

【相談者:30代女性】

今年こそステキな男性に巡り合って、結婚したいです。おみくじは大吉でした。厄年も過ぎました。どうやったら出会えますか?

●A. 自分でやれる努力をすべてやってから神頼みせよ。

こんにちは。菊乃です。

恋愛成就させたいのですね。だったら、他力本願な神頼み、スピリチュアルをやめましょう。

こちらの質問者の方は、大粒のパワーストーンのブレスレットを2本も付けておりました。石ころを腕に巻いてる女から、守ってあげたい華奢さは感じられません。

パワーストーンのように見えない力にすがる女性は、自分が見えなくなっています。こちらの女性は、ファンデーション、口紅だけの10分メイクでした。周りの男性がスーツで働く職場で、タートルネックセーターで出勤です。男性より楽そうな格好でいる女を、丁寧に扱うわけがない。

神頼み以前の、“きちんとした身だしなみで出勤する”という努力を怠っているのです。

●努力もせずにパワーストーンや神頼みだけを取り入れるのは浅はかです

有名人や成功者でも、パワーストーンを身に付けたり、神社に行ったり、ゲン担ぎをしている方が大勢います。だから、そこが大事と思うかもしれません。

フィギュアスケートの浅田真央選手は、必ず左足から先にスケート靴を履き、必ず左足から先にリンクに上がるそうです。だからといって、浅田真央選手の輝かしい実績は、「左足でリンクに上がるから」ではないでしょう。何年も自分で積み上げてきた努力があり、最後の最後の「自信を持つ」ってところで自分にかけるおまじないとして、ゲン担ぎも活用しているのです。

その自分でできる努力を放棄して、マネしやすいパワーストーンや神頼みだけを取り入れてるって、浅はか。

「これで幸せになれるかも」と思って持つのでしょう。「幸せになれるかも」と思うということは、「今は幸せじゃない」と逆に自分に暗示をかけているということ。

パワーストーン、お守り、アロマ、エンジェルカード、そういった“幸せになれるかもグッズ”を増やすほど幸せから見放される。そんな地に足がついていない(いい年をした)不思議ちゃんに、縁が来るわけがない。

“幸せになれるかもグッズ”を拝むくらいなら、外見をもっと磨け。毛玉の服は全部捨てろ。笑顔で仕事をして、目の前の人を喜ばせろ。そして、自分で自分を輝かせる努力をしなさい。

「最近、イキイキしてるね」「今度、飲み会やるから来ない?」こうやって周りの人が声をかけてくれるようになるまでは、自分でレベルを上げなきゃ神様も助けません。

(ライタープロフィール)

菊乃(彼氏づくり専門家)/28歳まで女らしいことを全くせず、手抜きを個性と勘違いしていたが、「このままだと一生独りかも」と気が付き、女磨きをスタート。その過程をブログで公開したところ、具体的で面白いと人気になり本を出版する。2011年に独立し、セミナー講師、執筆活動を行う。セミナーの受講人数はこれまで約400名。卒業生は初めて彼氏ができた方も多い。著書に『7日間でとびきり愛される方法』(かんき出版)など。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理