1. トップ
  2. ファッション
  3. モロッコ風がおしゃれ! 花嫁のこだわりを形にしたウエディング in ハワイ

モロッコ風がおしゃれ! 花嫁のこだわりを形にしたウエディング in ハワイ

  • 2018.4.9
  • 8437 views

約15年間の交際期間を経て、2016年6月27日にハワイで式を挙げたEllieeさんとKEINJIさん。フランスの古城ウエディングに憧れていたEllieeさんが一目ぼれした「セントラル・ユニオン教会 大聖堂」での挙式と、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」で行われたガーデン・パーティをレポートします。

Ellieeさん&KEINJIさん

“日本のように格式張らず、アットホームなウエディングをかなえたい”。EllieeさんとKEINJIさんが選んだのは、約20名ほどのゲストを招いた海外ウエディングでした。ハワイ・ワイキキからほど近い「セントラル・ユニオン教会 大聖堂」は、歴史とヨーロッパの趣きが漂う教会。重厚感のある建物の雰囲気に合わせて、ヴィンテージ・レースをあしらったドレスやカサブランカを束ねたブーケで、風格のある花嫁姿を演出しました。


 
一方、「Sweet Moroccan」をコンセプトにした「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」でのガーデン・パーティでは、テーマカラーをラベンダーで統一して可憐な花嫁に。ハワイのウエディング・コーディネーターである神戸麻糸さんと相談しながら、テーブルセッティングから引き出物まで、Ellieeさんが自分でデザインしてゲストをお迎えしました。家族のように大切な友人たちに心から楽しんでもらえるよう、非日常の世界をかなえたかったというEllieeさん。女性ゲストが多かったこともあり、デコラティブでお洒落なパーティは参加した人たちの記憶に残る一日となりました。花嫁みずからが作り上げたこだわりの空間は、日本からハワイへとふたりのために駆け付けたゲストへの最高のおもてなしとなったはずです。

エンゲージメントリング

エンゲージメントリングは、新婦のEllieeさんのお母さまのリングをリメイクしたもの。繊細なダイヤモンドの輝きを散りばめた、華やかなデザインが目を引きます。

ヘア&メイク

自然体の美しさが魅力のEllieeさんにふさわしく、ヘア&メイクもナチュラルに。飾りすぎず、花嫁本来の魅力を引き出した海外ウエディングならではのスタイルです。

ブーケ at 挙式

Ellieeさんが大好きなカサブランカを贅沢にあしらったブーケ。厳かな雰囲気の挙式にふさわしく、ノーブルなデザインに仕上げてもらいました。

ドレス at 挙式

「プロノビアス」のドレスは、ハワイのドレスショップで選びました。ヴィンテージ感のある美しいレースが決め手になり、5着ほど試着して即決したそう。

挙式

挙式は「セントラル・ユニオン教会 大聖堂」で行いました。荘厳な建物でのセレモニーはまさにフォトジェニック! 35mある深紅のヴァージンロードに純白のベールが映えて。

チャペル

白を基調としたヨーロピアンな雰囲気の教会は、たっぷりと光が入る大きな窓が特徴です。白亜の堂内には、ドーム状の高い天井や大きな柱が並び圧巻のスケール!

セレモニー

パイプオルガンの音色が響き渡る中、大きな十字架の前で愛を誓うふたり。積み重ねてきた時間や思い出を巡らせながら、感動のひとときを過ごしました。

指輪交換

牧師さまは英語と日本語を使って、ふたりを優しくエスコートしてくれます。贅沢なレースをあしらったベールが、格調高い教会の雰囲気にぴったりでした。

マリッジリング

マリッジリングは「ティファニー」のものをセレクト。リングピローは「ヴァレンティノ」の生地を使ってEllieeさんがデザインしたものを友人に作ってもらったそう。

誓いのキス

祭壇の頭上には、「(LOVE NEVER FAILETH)愛は永遠に尽きず」という言葉が刻まれて。愛に満ちたふたりの誓いのキスを見守ってくれます。

チャペルのエントランス

「セントラル・ユニオン教会 大聖堂」は、石造りのゴシック様式教会。広々とした緑豊かな庭に囲まれた恵まれた環境も魅力です。

フラワーシャワー

挙式を終えて教会から出てきたふたりに、フラワーシャワーのサプライズが。大好きな家族や友人たちがふたりの門出を温かくお祝いしてくれました。

挙式を終えてゲストとともに

家族のような友人たちに囲まれて記念撮影! ふたりのためにハワイに駆け付けてくれたゲストは、アットホームなウエディングを皆さん大満足してくれたそう。

ハワイの街中でポージング!

ウエディングの合間にはハワイのお洒落な街中でモデルさながらの写真撮影も。ドレスの長いトレーンが際立って、映画のワンシーンのような風景が実現しました。

心和む愛らしいゲスト達

ウエディング当日は可愛らしいゲスト達も登場。目一杯、お洒落した子供達がふたりのパーティに華を添えて。

モロッコ風テントを使ったガーデンパーティ

「Sweet Moroccan」をテーマにした「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」でのガーデンパーティ。花嫁のEllieeさんが大好きなモロッコテイストに可愛らしさをプラスしました。

ウエディング・ケーキ

ゴールドを基調としたダマスク柄をあしらって、マリー・アントワネットの世界観を詰め込んだウエディング・ケーキ。テーマカラーのラベンダーにゴールドの模様が映えて。

バブルシャワー

パーティに合わせたラベンダー色のブーケはもちろん、メニュー表や引き出物もEllieeさんが自分でデザイン。ゲストが非日常を味わえる空間を演出しました。

ゲストと記念撮影

女性ゲストに囲まれたご主人のKEINJIさん。まるでおとぎ話に出てくるようなデコラティブな空間で、写真撮影などを楽しんでもらえるよう工夫したのだとか。

ドレス at ガーデンパーティ

Ellieeさんは大きな背中のリボンが特徴のビスチェにコンビネゾンを合わせたパンツスタイル。挙式の時に着た正統派のドレスとはがらりと変わって、遊び心の効いたデザインに。

ナイト・ウエディング

にぎやかなパーティは夜まで続きました。大切な家族や友人と旅行に出かけたかのようにゆったりとした時間を過ごせるのは、海外ウエディングの醍醐味。しきたりが多く、やりたいことが限られている日本でのウエディングとは違って、大人の修学旅行のようなウエディングを実現できたのが何より幸せだったそうです。

の記事をもっとみる