1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子のたしなみ!センスの光る腕時計でおしゃれを格上げしよう☆

大人女子のたしなみ!センスの光る腕時計でおしゃれを格上げしよう☆

  • 2018.4.8
  • 16402 views

薄着の季節になると、七分袖や半袖など腕元の露出が増えてきますね。みなさんは、腕元の機能的なおしゃれアイテム、腕時計をつけていますか?最近はスマホで時間をチェックできるから腕時計はつけない、という人も多いはず。ですが、人といる時や仕事中にスマホで時間をチェックするのは、マナーとして好ましくないかもしれません。大人女子のたしなみとして、おしゃれも大人のマナーも叶える腕時計を持っていたいものです。最近は、ユニセックスブームもあり男女兼用で使えるビックフェイスデザインや、夫婦や恋人でお揃いにできるものにも人気が集まっています。大人女子の腕元を格上げしてくれるおしゃれな腕時計を、さっそく見ていきましょう!

Daniel Wellington

スウェーデン生まれの腕時計ブランド「Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)」は、カジュアルからきれいめまで幅広く使えるデザインで人気を集めています。ベルトのカスタマイズやユニセックスデザイン、2~3万円台で購入できるお手頃価格も魅力です。 

クラシック ペティット ボンダイ 32mm

ホワイトレザーが魅力的なDaniel Wellingtonの腕時計。女性の華奢な腕元を、クリーンで美しく印象付けてくれます◎ 

上品なレザーの腕時計は、きれいめコーデにはもちろん、カジュアルコーデの腕元を大人っぽくセンスアップしてくれます。ブレスレットとのW付けもおしゃれですね♡

クラシック ペティット 28mm

スタイリッシュなシルバーのメタルメッシュバンドに、ブラックの文字盤。女性の腕元をシンプルに大人っぽく演出してくれる、ミニマルな腕時計です。2万円以下で買えるリーズナブルさも魅力の一つ。 

シンプルに着こなす大人のカジュアルスタイルを、腕元のDaniel Wellingtonの腕時計で格上げ。シンプルコーデにも、腕時計やアクセサリーでアクセント付けするのが大人のおしゃれのたしなみです。 

FURLA

FURLA(フルラ)は、1927年にイタリアで生まれた革製品ブランド。上品で女性らしいデザインのバッグを中心に、高い人気と認知度を誇ります。 

GIADA 33mm

上質かつ品のあるレザーウォッチは、女性らしさを感じられる一本。春にぴったりのパステルピンクが、大人の女性の腕元を優しく演出します。 

バルーンスリーブから覗く手首に、FURLAの腕時計をつけた大人可愛い着こなし♡レーススカートにふんわりトップスの大人フェミニンコーデに、腕元の優しいパステルピンクがマッチしています。 

KAPTEN&SON

KAPTEN&SON(キャプテンアンドサン)は、スウェーデン生まれの腕時計ブランド。シンプルな文字盤にイカリマークがアクセントになった腕時計は、バンドの付替えの自由度やユニセックスデザインで人気です。1~3万円で買えるリーズナブルさも嬉しいポイント◎ 

ライトゴールド32mm(ホワイト・レザーバンド)

ビビッドカラーがトレンドの今季は、こんな元気なオレンジ色の腕時計もおすすめ!ベーシックカラーの着こなしに、腕元のオレンジを差し色にしておしゃれを格上げしてみましょう。 

ローズゴールド36mm(ブラック・メッシュバンド)

36mmのやや大きめサイズと、ブラックの文字盤で存在感大な腕時計は、ローズゴールドのメッシュバンドで女性らしさも醸し出す一本。今旬のビッグフェイスデザインなので、付けているだけで周りの注目を集めそうですね。 

SKAGEN

SKAGEN(スカーゲン)は、デンマーク生まれのミニマルウォッチブランドとして人気。シンプルながら洗練されたそのルックスは、大人の腕元にこそマッチするスマートな腕時計です。1~3万円台で購入できるお手頃価格も◎メンズ人気の高いSKAGENは、ペアウォッチとしてもおすすめです。 

SIGNATUR SKW2639

ブラックレザーベルトにシルバーケース、ホワイトの文字盤とシンプルな腕時計。オフィスにも毎日のカジュアルウェアにも馴染む、幅広い応用力が自慢です。 

GITTE SKW2142

シンプルな中にも女性らしいエッセンスが詰め込まれた、38mmのビックフェイスウォッチ。インデックスのゴールドラインストーンが、女性らしく上品な印象です。 

ALLY DENOVO

ALLY DENOVO(アリーデノヴォ)はスイス生まれの腕時計ブランド。本物のパールを埋め込んだGaia Pearl(ガイアパール)シリーズが人気です。上品な中にも他にはない個性を放つALLY DENOVOの腕時計で、大人の腕元おしゃれを楽しみましょう。1~2万円で買えるプチプラ価格が嬉しいですね。 

Gaia Pearl

おしゃれさんのSNSで一躍人気アイテムとなった、Gaia Pearl(ガイアパール)シリーズ。ランダムに組み込まれたパールが様々な方向に光を放ち、腕元を美しく印象づけます。淡いピンクの文字盤が、春夏にぴったりですね! 

こちらはGaia Pearlのブラック×ホワイト。大人のカジュアルコーデの腕元にも、しっかりと馴染んでいます。ケース幅36mmのビックフェイスで、存在感も抜群です◎

STARRY NIGHT BOX 替えベルトセット

きれいめシンプルな腕時計はもう持っているという人は、こんな個性的な一本はいかがですか?まるで夜の星空のような腕時計は、存在感抜群!腕元にきらめく星屑が、遊び心たっぷりの大人のおしゃれにアップデートしてくれます。 

KOMONO

日本語の「小物」から名付けたブランド「KOMONO(コモノ)」は、ベルギー発のアクセサリーブランド。スタイリッシュで遊び心の効いたデザインと、1~2万円台のプチプラ価格で人気です。お気に入りの腕時計を複数買いして、アクセサリーを替えるように付け替えて楽しむのも良いですね。 

ESTELLE ROYALE

メタルメッシュバンドにビックフェイスな腕時計は、幅広い着こなしに使えるスマートアイテム。インデックスの一つにあしらったブランドロゴが、粋な印象です。 

こちらのESTELLE ROYALE(エステルロワイヤル)は、ホワイトの文字盤とピンクゴールドのメタルメッシュバンド。カジュアルな装いの腕元を、ピンクゴールドのビックフェイスな腕時計が上品にアクセント付けしてくれます。 

MONEY PENNY ROYALE

KOMONOのMONEY PENNY ROYALE(マネーペニーロイヤル)は、華奢で小ぶりなルックスで女性らしい手元を演出する腕時計。丸みを帯びたスクエアケースにメタルメッシュの細ベルトが、すっきりと上品な魅力を放ちます。 

上品で華奢なMONEY PENNY ROYALEは、フォーマルシーンにもぴったり。オフィスシーンやきれいめカジュアルコーデの腕にもマッチする、美人アイテムです。 

OLIVIA BURTON

ロンドン発のOLIVIA BURTON(オリビアバートン)は、フェミニンで女性らしい腕時計が人気の新鋭ブランド。トレンド感たっぷりの腕時計を1~2万円のプチプラで購入できます。 

フラワーショー 3D デイジー

文字盤に大胆にあしらった立体的なデイジーがキュートな腕時計で、エレガントで女性らしい腕元を印象付けましょう♡可憐なデイジーを腕に一日を過ごせば、気分も華やぎそうです。 

まとめ

大人女子の腕にぴったりの腕時計を紹介しました。人気のビッグフェイスから華奢な腕時計まで、あなたのお気に入りは見つかりましたか?腕の露出が増える春夏は、おしゃれな腕時計をつけて大人のおしゃれを格上げしましょう!

の記事をもっとみる