1. トップ
  2. ファッション
  3. これであなたも褒められ上手に♡タイトスカートで作る上品なレディコーデ特集

これであなたも褒められ上手に♡タイトスカートで作る上品なレディコーデ特集

  • 2018.4.8
  • 17785 views

きれいで上品な女性は男性ウケがいいだけでなく、同じ女性からも憧れられる存在です。おしゃれかつ上品さを醸し出したコーディネートは、誰からも褒められること間違いなし!そんな上品レディになるのにピッタリなのが、タイトスカートです。今回はタイトスカートを使った大人コーデをまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

きれいめタイトスカート

タイトスカートの基本スタイルは、やっぱりきれいめな着こなしですね。オフィスにもピッタリなこちらのコーディネートは、とっても上品で大人の女性らしさたっぷりです。

タイトスカートにきちんと感がある分、ガーリーなレースブラウスを合わせても甘くなりすぎないから、大人女子にもおすすめ!この春は、きれいめなコーディネートにも甘さをプラスするのが人気です。 

スカートがタイトなシルエットだと、ボリュームスリーブのトップスを使ってもコーデ全体がすっきりと見えますね。シンプルな組み合わせでも、シルエットにこだわるだけでおしゃれ度アップ! 

ピンクは濃いめの色味をチョイスすることで、クールに着こなすことができます。タイトスカートならかわいらしさも控えることができるので、普段ピンクを着ない方でもチャレンジしやすいのでは? 

カジュアルめなタイトスカート

タイトスカートは、カジュアルにも着こなせるのがいいところ!カジュアル感の強いカーキはダークな印象もあるので、合わせるアイテムで季節感を出すのがマストです。 

白のタイトスカートに合わせるトップスは、春夏ならライトブルーやミントなどの爽やかなカラーがおすすめ!とっても涼しげで季節感たっぷりなコーディネートに仕上がりますよ♪ 

今季人気のトレンチスカートは、タイトなシルエットならきれいめにもカジュアルにも使えて重宝します。全体を落ち着いたカラーでまとめたときは、シルバーの小物で大人の華やかさをプラスしてみて。 

あえてトップスをインせずラフに見せるのもgood!いつもかっちりと着こなしているタイトスカートをラフに見せることで、新鮮味が出てコーデのマンネリ化が防げます。 

甘めなレースタイトスカート

甘めなレーススカートも、タイトなシルエットで上品見せ。上下セットアップでレースアイテムを使っても、タイトスカートならガーリーになりすぎず大人っぽく見せてくれます。

ネイビーや黒など、ダークなカラーのレースタイトスカートは、シックな雰囲気で大人っぽさもMAX!だから、ボーイッシュなロゴトップスを合わせてもレディライクに仕上がるんです。 

ボーダートップス×デニムジャケットの定番カジュアルコンビも、レースタイトスカートで上品に着こなしに。カジュアルときれいめのバランスが絶妙で、とってもおしゃれですね! 

華やかな柄タイトスカート

春はやっぱり柄物が外せません!タイトスカートもお気に入りの柄をチョイスして、華やかに着こなしたいですね。今季のトレンド、ドット柄も要チェックです☆ 

子供っぽく見えてしまいがちなギンガムチェックですが、こちらもこの春の人気アイテム。タイトなシルエットで幼さを解消し、上品に見せちゃいましょう! 

きちんと感のあるチェック柄のタイトスカートは、きれいめに着こなしてオフィスコーデに使うのが定番。たまにはスニーカーなどで外してみるのもおすすめですよ♪ 

タイトなシルエットとストライプで縦のラインを意識したスカートは、低身長や下半身カバーにも一役買ってくれます。ハイウエストでウエスト位置を高く見せるのもポイント! 

タイトスカートで上品レディに

いかがでしたか?タイトスカートを使えば、上品な大人の女性をアピールすることができます。タイトスカートを使って、みんなに褒められるような上品レディを目指してみてくださいね。

の記事をもっとみる