1. トップ
  2. ファッション
  3. お家でももっと可愛く♡大人女子におすすめのシンプルおしゃれなバブーシュ

お家でももっと可愛く♡大人女子におすすめのシンプルおしゃれなバブーシュ

  • 2018.4.8
  • 6085 views

「Proximite(プロキシミテ)」は、日常をワンランクアップしてくれるインテリアシューズのブランド。モロッコ伝統のバブーシュを独自に進化させたスタイリッシュなデザインは、見る人を魅了します。現在はオーダーメイドのみの受付だそう。あなたも世界にひとつだけのルームシューズを作ってみては。

コンセプトは「生活空間の足元美」

「生活空間の足元美」をコンセプトとして2004年に誕生したインテリアシューズブランド「Proximite(プロキシミテ)」。モロッコ伝統のバブーシュを現代の生活にマッチするようスタイリッシュにデザインし、独自に進化させています。

バブーシュはここのところ日本でも注目されていて、外履き用の商品もよく目にしますが、本来は室内履きとして使用されていたもの。Proximiteとはフランス語で「近く」という意味を持っていて、生み出されるプロダクトにはその名の由来の通り、毎朝起きてまず履くであろうその一足が履く人にとってより「身近」に感じられるように、という願いが込められています。また、本場モロッコの熟練職人によって作られているという本格さも魅力のひとつ。

オーダーメイドで作るあなただけのルームシューズ

色とりどりの羊革や山羊、牛革などの本革を使って作られているProximiteのインテリアシューズは、現在オーダーメイドのみ受け付けているとのこと。約30色あるカラーを組み合わせて作る事が可能で、サイズ展開は22.5cm~29.0cmの全8サイズと豊富です。お届けは、オーダーしてから約半年後となるそう。
左のカラーは「ketchup(ケチャップ)」。自宅に帰った時に玄関に並んでいると、なんだか元気になるようなはっきりとした色合いです。右のピンクは「Tendresse(優しさ)」と名付けられていて、その名の通りほっと安心できるようなあたたかい雰囲気を感じさせます。ワンカラーのデザインはその色の魅力がダイレクトに伝わってくるので、ぜひあなたのお気に入りのカラーをオーダーして、心ゆくまでその色合いを楽しんでください。

こちらはお互いのカラーを引き立て合うバイカラーでの制作例。左は上品なベージュと、全体を引き締めてよりエレガントな印象にしてくれるブラックの組み合わせ。右はやわらかいホワイトと落ち着いた深いグリーンの組み合わせです。どちらもセンターの細いリボンがアッパーの上でよく映えるので、大人っぽさにさりげなく女性らしさもプラス。オーダーメイドの際に好きな色を2色選んで、あなたらしさが詰まった色の組み合わせのルームシューズを作るのも素敵です。

日常を華やかにするゴールドやシルバーもおすすめ

室内履きだからこそできる、ローズゴールドやシルバーのオーダーもおすすめ。足元にこのきらめきを纏って、日々を華やかに過ごしてみてはいかがでしょうか。なんだか特別感もあるので、来客用にするのもいいですね。

あなたにぴったりな一足がきっと見つかります

これまでオーダー会などのイベントを各地で開催してきたProximite。現在は開催が不定期のため、開催される際はHPやSNS等で告知されるので、ぜひ足を運んでみてください。また、都内を始め、盛岡や名古屋にいくつかお取り扱い店があるのでこちらもHPをご覧になってみてくださいね。あなたの日常をワンランクアップさせてくれる、とっておきのルームシューズが見つかるかもしれません。
writer / ひの photo / Proximite

取材協力

Proximite(プロキシミテ)
http://www.proximite.jp/

の記事をもっとみる