1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人かわいいを目指します♡愛されフェミニンに必要な5つのワードローブ

大人かわいいを目指します♡愛されフェミニンに必要な5つのワードローブ

  • 2018.4.8
  • 19078 views

大人っぽいのに、かわいらしさもある。そんな愛されフェミニンに欠かせない5つのアイテムとは?“大人かわいい”を目指す女の子は要チェックです♡

■(1)カーディガン

出典:wear.jp
羽織ったり巻いたり、トップスとして着たりと、着こなしの幅が広いカーディガン。ラウンドネックのカーディガンは女性らしく、ふんわりとした印象を与えてくれます。
華やかな花柄スカートと合わせて王道フェミニンを極めて♡

出典:wear.jp
Vネックカーディガンは、かわいさよりも大人っぽさをプラスしたい日におすすめ。鎖骨が見えるとグッと色っぽさがUPします。
今年も大注目の“リブ素材”をチョイスするのが正解♡

■(2)美人見えブラウス

出典:wear.jp
ONもOFFも着回せるきれいめブラウスは、フェミニンコーデのお助けアイテム♡着映えするデザインを選べば、コンサバになりすぎず、センスアップを狙えます。
明るい気分になれるイエローは、パッと華やかになるのでおすすめ!

出典:wear.jp
顔周りをパッと明るく魅せるなら、レフ版効果が期待できる白のブラウスを。
どんなボトムスとも合わせやすく、清潔感もまとえるので初夏まで引っ張りだこの予感♡

■(3)きれい色スカート

出典:wear.jp
この春夏、1人1枚はGETしておきたい“きれい色”のスカート。差し色としてももちろん、コーデに華やかさを取り入れたい日にもぴったり。
ボーダートップスでほどよくカジュアルダウンして着こなすのもかわいい♡

出典:wear.jp
柄入りのカラースカートは、着映え率120%!スカートを主役にさせるために、ほかのアイテムは極力シンプルなものでまとめるのが良し◎
印象にも残りやすいので、ワードローブに入れておいて間違いなし。

■(4)ピンクゴールドのアクセ

フェミニンさんのアクセは、肌がキレイに見えるピンクゴールドがおすすめ!

例えばコーデがシンプルな日でも、アクセを付けるだけで“こなれ見え”が叶ったり。フェミニンコーデをさらに品よく魅せてくれたり。

華奢なアクセであればあるほど、女性らしさが急上昇♡

さり気なく取り入れて、周りをドキっとさせてみて。

■(5)ミニミニショルダー

出典:wear.jp
愛されフェミニンを作るには、小ぶりのバッグはマスト!この小さなサイズ感が愛らしさをグーンとUPさせてくれます♡
バッグの主張も強すぎないので、コーデに馴染みやすいのも魅力。

出典:wear.jp
これからの季節に大活躍のカゴバッグは、ショルダー型なら周りと差が付きそう!
デートや女子会など、可憐に決めたい日に重宝しますよ♡

■5つの愛されアイテムでフェミニンを極めて

フェミニンさんの毎日のワードローブに取り入れたい、かわいくて着回せる5つのアイテムを紹介しました。ぜひ参考にしてみてね♡(A K A R I/ライター)
(HCファッション編集部)
※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

の記事をもっとみる