1. トップ
  2. メイク
  3. 夏フェスの女王は私で決まり!誰よりも輝くユニコーンメイク

夏フェスの女王は私で決まり!誰よりも輝くユニコーンメイク

  • 2018.4.7
  • 6750 views

ラメ感たっぷり。キラキラのユニコーンメイク

1.ベースメイクをする

いつものベースメイクをして、均一な肌に整えてからアイメイクに入ります。

2.発光タイプの白いアイシャドウベースを塗る

アイホール全体に白いアイシャドウベースを平筆で塗り、明るいツヤ感と立体感をプラスします。

3.ビビッドピンクのチークをアイホール全体に入れる

アイホール全体にピンクのラメチークを平筆で重ね、華やかなキラキラ感をプラス。下まぶたにも、目尻を中心にくの字を描くようにして塗りましょう。

4.ワセリンを手の甲で伸ばし、まぶたに乗せる

ワセリンを手の甲で薄く伸ばしてから、まぶたにポンポンと乗せます。

5.小さいラメ→大きいラメの順番で重ねる

塗ったワセリンの上にラメシャドウを重ねます。オーロラ→ゴールド→シルバー→星形の順番で、小さいラメから乗せていきます。ワセリンが乾いてしまったら、その都度ワセリンを足していきましょう。ワセリンを塗る際に強くこすると、ラメが取れてしまうので軽くポンポンと乗せるのがポイント。

6.ピンクのチークを乗せる

頬にピンクのチーク乗せ、さらに輝きをプラスしたい場合はお好みでラメパウダーを重ねます。

7.まつげにビューラー&マスカラ

ビューラーでまつげをしっかりと上げ、マスカラを根元から毛先へたっぷり塗ります。

8.ピンクのリップを塗る

口元はラメ感の強い、淡いピンクリップで抜け感を出しましょう。ラフに直塗りするのがポイントです。

9.動きのあるヘアメイクとファッションで仕上げ

動きのあるウェーブヘアとポップなファッションで完成度をアップさせましょう。

ラメがきらめくユニコーンメイクは、夏フェスなどのアクティブなパーティーシーンにぴったり。いつもと違うメイクに挑戦して、自分らしい個性をまといましょう。

監修/西野黎
文/萩原かおり

の記事をもっとみる