1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いはじめにやるべき彼への気配り

付き合いはじめにやるべき彼への気配り

  • 2018.4.7
  • 14584 views

付き合いたてって、何をしていてもワクワクして楽しいですよね!
ただ、楽しいばかりではないのが”恋愛”です。
彼とのお付き合いを長く続けるためには、付き合い始めが肝心!
あなたが意識して気をつける点がわかれば、より良い関係を築けるはず…。
そこで今回は、付き合い始めの二人に覚えておいてほしいことをまとめました!
つい、付き合い始めに忘れがちなことかもしれません…それでは早速みていきましょう。

■1、お互いの意思を話し合う

付き合い始めこそ、頻繁にLINEや電話をしたいもの。しかし、それってあなただけが思ってたりして…。
このように、自分は頻繁に連絡をとりたい場合でも、彼はそう考えているかわからないですよね。
ですから、一日のうちにどれだけ連絡ができればお互いが満足するのか…
「LINEは一日3回は必ずする!」など、二人で簡単なルールを作っておけば後から揉めることもないですよね。

■2、「好き」や「ありがとう」など気持ちは言葉にする

どうしても一緒にいると自分の気持ちや、感謝の言葉って口に出さなくても相手はわかってくれてるだろう…なんて思いがちです。
しかし、言葉にするからこそ、二人の絆は深まるのです。特に「好き」と相手に伝えるのは恥ずかしくて、なかなか口に出して言えない女性も多いです。
でも、彼があなたの気持ちを直接聞いたら…よりあなたへの愛情が増すことは間違いないでしょう!
いくら思っていても、テレパシーがあるわけではないのです!あなたが思っていることは積極的に相手に伝えるべきですよ!

■3、お互いの時間も大切にする

大好きな彼とならずっと一緒にいても飽きないですよね!
しかし、それが続くとお互いがストレスを感じてしまいケンカへと発展しかねません。
折角二人でいるのに、ケンカなんてもったいないです!
ですから、適度にあなたも彼も、プライベートな時間を優先するのをオススメします。
お互いのプライベートな時間にあった面白かったエピソードなどを話題にすれば、またそこで楽しい時間が共有できます!

■4、相手に合わせすぎない

「彼の好みの女性にならないと!」なんて思ったりしていませんか?
確かに、好きな人の好みや趣向に合わせることでより仲が深まるとは思います。
かといって、合わせすぎてしまうと「あなた自身の良さ」が無くなってしまいます。
また、それによって本当のあなたが我慢をしてしまっています。
お付き合いが落ち着いてきた頃に「やっぱりわたしはこんな人なの!」と主張されたら、今までのあなたはどこへ?と彼も困惑してしまうでしょう。
なので、付き合い始めから遠慮せずに「自分はこうである!」と言う意思は伝えておいたほうが良いのです。
いかがでしたか?どれも付き合い始めに陥りやすいことです。
最初は相手のことって手探りですよね。二人で沢山お互いのことを話し、仲を深めていくことが大切!
すこしずつ歩み寄りながらいい関係を築くために、これらのことを気をつけてみてくださいね!(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる