1. トップ
  2. おでかけ
  3. ボタニカルな“楽園”に魅了される、芸術的ポップアップ・ブック

ボタニカルな“楽園”に魅了される、芸術的ポップアップ・ブック

  • 2015.1.27
  • 382 views

世界中のギャラリーやブックフェアにて引っ張りだこのアーティスト、Bozkaの作品たち。

彼が手掛けるポップアップ・ブックは開いた途端、誰もが感嘆の声を漏らすほど美しい。

“ボタニカル”や“動物”をテーマにした、この“飛び出す絵本”は、その1ページがまるでひとつの楽園のようだ。

カラフルで繊細なその絵柄は、切り込みからドローイングまでひとつひとつ手作業で制作されている。

あるときは“大輪の花に集まる小鳥や虫達の庭園”、またあるときは“水中花と戯れる魚”など、独自の世界観を構築。

この複雑な作業工程や、デザイナー本人に関する情報はあまり公表されておらず、それがまた作品のイメージと相まってミステリアスさに拍車をかけている。

Bozkaの作品は各国のアート・エキシビションやブックフェア、ギャラリーなどで公開されており、この先の予定はいまのところ未定だが、日本にもいつか来日してほしい。 オフィシャルサイトではこのほかにもBozkaの作品を見ることができるので、まずはこちらをチェックしてみては?

Bozka
http://bozka.com/

アート(まとめ)

の記事をもっとみる