1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 参考にしたい!こどもの日を盛り上げるおしゃれなアイディア☆

参考にしたい!こどもの日を盛り上げるおしゃれなアイディア☆

  • 2018.4.6
  • 6477 views

5月5日は男の子の健やかな成長を願ってお祝いをするこどもの日。そろそろお祝いの準備をしたり、兜やこいのぼりを飾ったりするご家庭も多いですよね。最近ではインテリアに溶け込むようなおしゃれな方法で、こどもの日のディスプレイを楽しんでいるようです。今回は、こどもの日を盛り上げるおしゃれなアイディアをご紹介します。

こどもの日を盛り上げるおしゃれなアイディア♪

オーナメント

セリアのPPダイカットオーナメントのこいのぼりを壁面に貼っています。爽やかなブルーの壁紙にマッチしていますね。吊るして飾ってもいいですし、こちらのように貼っても可愛らしいんですよ。プチプラで手に入るので、3匹並べて貼るのもおすすめです。

こちらのおしゃれな兜は、陶器にポーセラーツを施したオーダー品。ブルーの色合いが可愛らしくて、さりげなく飾ることができますね。兜と一緒に飾ったグリーンもインテリアを華やかにしています。 

ガーランド

大きなこいのぼりを設置することができないご家庭も多いですよね。こちらのこいのぼりガーランドなら小さめで可愛らしく、気軽に飾ることができますよ。モノトーンで落ち着いた雰囲気なので、シックなインテリアにもマッチしますね。 

壁面に

リビングのピクチャーレールのフックにこいのぼりを吊るして飾っています。こいのぼりの柄がおしゃれで、色合いも可愛いのでリビングが華やかになりますね。お部屋の中にこいのぼりを飾るというアイディアがナイスです。 

タペストリー

お部屋にこいのぼりのタペストリーを飾っています。こちらのこいのぼりは手ぬぐいなので場所も取らず、気軽に飾ることができますよ。シンプルなブルーのこいのぼりが、お部屋に明るい印象を与えてくれますね。 

玄関に

フレームにこいのぼりの手ぬぐいを入れて、玄関にディスプレイ。季節や行事の手ぬぐいがあれば、簡単にインテリアを変えることができるアイディアです。リビングだけでなく、玄関にも飾るとさらにこどもの日を盛り上げてくれますね。 

兜とこいのぼり

兜と一緒に飾ってある木製のこいのぼりが可愛くておしゃれなディスプレイスペース。兜がデザインされているポスターも雰囲気を盛り上げてくれるアイテムです。 

こいのぼりピック

折り紙で作った可愛いこいのぼりピック。ディスプレイに使ったり、お祝いディナーに使ったりとこどもの日を盛り上げてくれるアイテムです。手作りピックはママの愛情たっぷりですね。 

まとめ

こどもの日を盛り上げるおしゃれなアイディアをご紹介しました。大きくて存在感のある兜やこいのぼりを飾りたくないという方や、メインの飾り以外の場所にもディスプレイをして楽しみたいという方は、こちらを参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる