1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見せるディスプレイに大活躍!「有孔ボード」を取り入れたお洒落な実例をご紹介

見せるディスプレイに大活躍!「有孔ボード」を取り入れたお洒落な実例をご紹介

  • 2018.4.5
  • 5441 views

有孔ボードは、パンチングボードやペグボード、または穴あきボードなどとも呼ばれているボード。今回は、有孔ボードを使った素敵な実例集をご紹介いたします。

キッチン

まずはキッチンで活用されているアイデアを、ご覧ください。有孔ボードにフックを掛けて、マグカップの収納に使われています。

スチールシェルフに取り付けられた有孔ボード。ブラックがスタイリッシュな雰囲気を、与えてくれます。掛けられるフックは、種類も様々なので用途に合わせて取り入れると、さらにディスプレイに変化が付けられます。 

こちらはホワイトの有孔ボードが、爽やかなキッチンに馴染んでいる、統一感のあるスパイス棚の光景。このように棚の後ろに設置することで、お洒落な雰囲気を演出してくれます。 

有孔ボードをキッチンの壁面に使用し、収納スペースとして上手に利用されている、素敵なアイデア。キッチン雑貨の中に、さりげなく置かれた植物が、優しい雰囲気を醸し出しています。 

有孔ボードを取り付けて、さらにミニ棚も設置された、素敵な活用術。棚を取り付けることで、ディスプレイするアイテムの幅も一段と広がります。 

スッキリと統一感のあるキッチン収納に、一役買ってくれる有孔ボード。フライパンや日用使いの小物類が、キレイに並べられると、家事の効率アップも図れます。 

植物がたくさん取り入れられた、居心地の良いお洒落なキッチンコーナー。木材のナチュラルな雰囲気に、引き締め感を与えるブラックの有孔ボードが素敵ですね。 

こちらは木の棚の横に有孔ボードを取り付け、配色のバランスが印象的な、キッチンインテリア。木目の有孔ボードはナチュラルに仕上げてくれるので、どんなインテリアにもマッチします。 

吊るしておくほうが効率の良いキッチン用品は、有孔ボードを利用することで、収納スペースを確保出来ます。 

お部屋

上質なソファの後ろに、リビングの壁面インテリアとして活躍する有孔ボード。用途に合わせてこのような大きめのサイズを選ぶと、収納の幅も一段と広がります。

壁面に配置した有孔ボードで、お気に入りの空間を作られた、センスの良いインテリア。モノトーンで統一され、セレクトされたアイテムのディスプレイ方法が、とてもお洒落。 

有孔ボードの活用で、見せる収納に変身。このようにアクセサリー類の収納としても、ピッタリです。すき間に合わせて、サイズがチョイス出来るのも、嬉しいですね。 

お洒落な本屋さんのように、お気に入りの雑誌が飾られたコーナー。本を飾れるタイプのフックを選ぶことで、このように素敵なディスプレイも完成します。本が手に取りやすいので便利ですよ。 

見せる収納として壁面に有孔ボードを取り付けられた場合は、色々なタイプのフックを用意しておくと、使い道も広がります。毎日使う時計やバッグの収納としても最適です。 

有孔ボードを木のフレームで枠組みすると、お部屋の中で一段と存在感を増します。眺めていたいものや、コレクションしているものと一緒に、植物がお洒落に飾られています。 

まとめ

今回は、DIYの定番アイテムの一つ、有孔ボードにクローズアップして、お届けいたしました。色や大きさによって雰囲気も変わり、どんな場所でも役立ってくれるので、気になられた方は、ぜひ参考にして下さいね。

の記事をもっとみる