1. トップ
  2. スキンケア
  3. 新生活は“媚びないザクロの香り”で、今までの私にちょっぴり変化を

新生活は“媚びないザクロの香り”で、今までの私にちょっぴり変化を

  • 2018.4.5
  • 954 views

頂き物で大事に大事にしまってあったジョー マローンのスクラブ入りのボディーソープを先日思い立って開封したところ、

お風呂の中でふわっと辺り一面いい香りになって、なんだかフレッシュさで目の前がぱっと明るくなり、それだけで気分が前向きに。

パッケージに書いてあった名前は、「ポメグラネート ノアール」。

ポメグラネートはザクロのこと。

ザクロの香りの香水って、私は今まで手にしたことがなく、今までの自分にはない何かに

出会えた気分になりました。

香りの出会いって、新しい自分への道のような気がしてわくわくします。

あまりに強烈にこの香りに恋をした私は、お風呂の度にこのボディーソープに手が伸び、

あっという間になくなってしまいそうな不安から、すぐに同じ香りのコロンを求めてお店へ。

ザクロ、ラズベリー、プラムのみずみずしいフルーティな香りが、つけた瞬間に明るい気持ちにさせてくれます。

そこにミドルノートのカサブランカが加わることで、凛とした華やかさもプラス。

ラストノートのガイアックウッドとピンクペッパーが、フレッシュな甘さをワントーンもツートーンも落ち着かせ、

大人っぽく、心が落ち着くような、媚びない香りに。

軽やかで柔らかい春の気候にこの香りがなんともぴったりで、

いつになく、足取りも軽くなるような、きらきらとした前向きな春を迎えられた気がします。

今月のテーマ
「春、新生活のはじまりに私を勇気づける香り」

春本番の4月は、新生活スタートの月。

新しい環境で新しい出会いも沢山訪れる、期待と緊張が同時に高まるシーズンですね。

初めましての人との関わり方にちょっと自信が持てない方

今までの自分をちょっと変えて、強い自分でチャレンジしたいことがある方

フレッシュで華やかで、かつ凛とした媚びのないこのザクロの香りで、

ちょっとだけ自分の背中をおしてみませんか?

因みにお店の方に聞いたところ、

コロンよりもボディーローションの方が香りの持続は長いのだそう。

▲(左からともにジョー マローン ロンドン)「ポメグラネート ノアール ボディ & ハンド ローション」、「ポメグラネート ノアール コロン」

なので私は、ボディーローションを体の保湿に使って、あとは、ハンドクリームにも使い、

香りが弱まってきた頃に、コロンで香りを復活させるようにしています。

1日中、気分良く、華やかで凛とした自分でいられますよ。

ぜひ、ダブル使いで試してみてくださね。

石井美保美容家/トータルビューティーサロンRiche主宰1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつげサロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。著書に「石井美保のSecret Beauty」(宝島社)など。

の記事をもっとみる