1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”自然に”がポイント!彼の結婚意欲を高める方法♡〜日本最大級のウエディングフェスティバル Tokyo Wedding Showcase〜

”自然に”がポイント!彼の結婚意欲を高める方法♡〜日本最大級のウエディングフェスティバル Tokyo Wedding Showcase〜

  • 2018.4.5
  • 4567 views

大好きな彼と結婚したい大人女子のみなさん!
あの手この手で彼の結婚意欲を高めようと頑張ってみても、効果があるのかないのか分からない…。とはいえ、直接彼を問い詰めるのもなんか違う気がする…。

彼からの"好き"は十分伝わっていても、肝心な"結婚"についてどう思っているのかって聞きづらいですよね。
それにあまり圧力をかけすぎてしまうと、上手くいくものもいかなくなってしまいます。
そこで今回は"自然に"彼の結婚意欲を高める方法をご紹介しましょう。

どうして彼は"今"結婚してくれないのか

身近な人の結婚報告を聞いたり、友達の結婚式に出席したり、または両親に結婚について聞かれたり、自分の年齢を意識する瞬間があったり。大人女子からしてみれば"結婚"を現実的に考える要素や瞬間ってたくさんありますよね。
もちろん、彼だって友達の結婚報告を聞くこともあれば、結婚式に招かれることも、両親に言われることだってあるでしょう。でも、妊娠・出産のタイムリミットがない男性は「"まだ"いいかな」「"いつか"結婚しようと思ってる」とか結婚を現実的に考えておらず、でも「俺だって"将来的には"結婚はするつもり」の人が多いんです。
大人女子からしたら「"いつか"じゃなくて"今"なのに!」と思うかもしれませんね。でもちょっとは彼の気持ちも汲み取ってあげましょう。


仮に女性も男性のようにタイムリミットがなかったら…どうでしょうか。
【何歳でも妊娠・出産できて、仲良しの友達の半分は既婚者だけど半分は独身。仕事も軌道にのってきた感覚はあるけれど、あと2〜3年くらい経てばもっと確実に実感を得られる気がする。彼のことは大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っている。その気持ちが変わることはないし、"将来的に"家族になって生涯を共にしたい。】


それが彼の気持ちなんです。決して、まだ他の人も見てみたいとか、あなたのことを一生を共にする相手とまでは思わないとか、そういうマイナスなことではなくて、「まぁもう少し"落ち着いてから(自分の仕事やライフスタイルが安定したら)"」と、単純に急かされていないからゆっくりとざっくばらんにしか考えていないだけなのです。

夢を現実に!彼に"結婚"を身近に感じさせよう

でも、女性からしたら「子どももほしい」し、「◯歳までには結婚したい」し、彼の気持ちを理解できたからといって「じゃあ彼のタイミングを待つ」という選択肢は中々…ですよね。
時間だけはどんな素晴らしい人間でも神様でも操ることができませんから、やはりここはあなたが彼寄りになるのではなく、彼をあなた寄りにするしかないのです。
じゃあどうするのか、というところになりますが、人間誰でも楽しそうなものや幸せになれることには惹かれます。だから「結婚って楽しくて幸せなものなんだよ」ということを現実的に分からせてあげなければいけません。(もちろん結婚生活は夢ではなく現実なので楽しいばかりではありませんが、それは結婚後に2人でチカラを合わせて乗り越えていけば良いのです。)
だから、彼に「ねぇ、私と結婚する気あるの?」「結婚、いつしてくれるの?」とか問い詰めるのはタブー。女性には問い詰めている感覚がなくても、男性は女性から"迫られる=問い詰められている"と感じやすいものなのです。
じゃあ結婚というキーワードはご法度なのかといったらそうではありません。「結婚したら、〜したり〜したりしたいよね!」とか「結婚してからも◯◯に一緒に行こうね♡」のようにポジティブな発言をジャブで打つのは◎ですよ!

結婚するまでの道のりを"具体的に"想像させよう

さて、それでは彼の結婚意欲を高めるためにできること。それは結婚までの道のりを具体的に彼に理解してもらうことです。
彼も「プロポーズして、両家に結婚の挨拶をして、結婚式をして、婚姻届は…」など、それくらいの流れは知っているでしょうが、そもそも「プロポーズをして」って彼が動くことから始まるわけですよね。その前にもっとグイグイ女性からいってもよいのではないでしょうか。
また、結婚式の費用や、結婚が決まってから実際に式を挙げるまでの期間や準備など、男性って女性が思っているより無知だったりします。
それにどんな場所でどんな結婚式を挙げたいのかなど、具体的にイメージできていない方も多いです。
そこでオススメなのが、結婚式のあれこれをまとめてチェックできる「ウエディングフェスティバル」!!
ここへ行けばリアルに結婚式のイメージが湧きますし、さらに"結婚すること"に対して具体的に考えてもらえるきっかけにもなります。もちろん女性にとっても一生に一度の結婚式、どんなものにしたいのかということを考えることはとても大切ですよね。

軽い気持ちでもOK!日本最大級のウェディングフェスティバルに行ってみよう

Photo:weddingshowcase.jp

ウェディングフェスティバルの最大のメリットは"重くならずに結婚を意識してもらうことができる"ということでしょう。
軽く考えて、フェスに行くくらいの気持ちで、デートをするような気分で2人で楽しめます。
2018年6月23日(土)・24日(日)の2日間、代々木公園にて開催される日本最大級のウエディングフェスティバル「Tokyo Wedding Showcase」は、人気アーティストがラブソングを歌い、最新のトレンドがキャッチできるトークショーやドレスショーが楽しめるステージを始め、おしゃれなスイーツやフードにドリンク、グリーンやアクセサリーが充実したマーケット、カップルで楽しめる多彩なワークショップや、式場・ドレスなどのブースが一同に集結します!


【Music&Stage Contents】

Photo:weddingshowcase.jpPhoto:写真左からMay J./Ms.OOJA

ガーデンウエディングを思わせる会場装飾とグリーンに包まれたステージで、人気アーティストによる最高のラブソングが堪能できるライブと、モデル・ヘアメイクアーティスト・ウエディング雑誌編集長らによるトークショーやフォトジェニックなドレスショーなどウエディングの最新トレンドを楽しむことができる開放的な野外ステージ。

ライブステージ第1弾アーティストにはMay J.とMs.OOJAが決定!


【Market&Food】

グリーン、アクセサリー、ドレス、雑貨など2人の新たなライフスタイルが見つかるマーケットや結婚式のメインコンテンツとなるフード、スイーツ、シャンパンなどを楽しむことができるエリア。


【Wedding Booth】

都内や沖縄、ハワイなどリゾート婚のウエディング会場に直接相談ができるブースや、カップル・友達同士でも参加できる様々なアクティビティ・ワークショップが楽しめるエリア。

入場料は無料なので、気軽に訪れてみてください♡

「Tokyo Wedding Showcase」概要

TOKYOの真ん中で、"LOVE SONG"とグリーンに包まれながら、ウエディングの最新トレンドのショーケースを楽しめる、訪れた誰もが幸せな気持ちになれる、そんなイベントにぜひ参加してみませんか?

開催日程: 2018年6月23日(土)・24日(日)
開催場所: 代々木公園 イベント広場
主催:トウキョウウエディングショーケース実行委員会

「Tokyo Wedding Showcase」オフィシャルサイト

の記事をもっとみる