1. トップ
  2. スキンケア
  3. 7種類のスキンケアがたった55秒で完了!? “朝寝坊できる美容グッズ”が便利すぎると話題

7種類のスキンケアがたった55秒で完了!? “朝寝坊できる美容グッズ”が便利すぎると話題

  • 2018.4.5
  • 2065 views

便利な美容グッズが続々!

3月5日(月)放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、“朝寝坊できる美容グッズ”について取り上げました。ネット上で「寝坊しちゃったけどご飯食べずに化粧した」「ばっちりメイクするために早起きしている」との声も上がっているように、女性にとって朝のメイクは一大事。そんな時は、忙しい朝を少しでも手助けしてくれる便利な美容グッズに頼ってみましょう。

何かと面倒なスキンケアは、「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」にお任せ。洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地といった7つのスキンケアを担ってくれる驚きの商品です。使い方はとっても簡単で、朝起きたら顔に貼るだけ。たった55秒で手間のかかるスキンケアが完了します。

「毎朝眉を描くのが大変…」とお悩みの人には、「ブロウインクジェルティント」がおすすめ。塗りやすい細筆タイプのアイブロウで、眉に塗ったら乾かすために約20分間おきます。後は固まったアイブロウを指ではがすだけで、あっという間に眉メイクの完成。最長7日間色持ちするので、毎朝眉に時間をかける必要がなくなりますよ。

SNSなどでは「使ってみたい!」「これあったら便利かも」など興味を示す声が続出。実際に使った人からは「マスク使っってるけど1回使ったらやめられなくなる」「ティントタイプのアイブロウめっちゃ便利だよ」との声も上がっているので、気になる人はぜひ試してみてくださいね。

髪を乾かす時間を短縮できる!?

番組では他にも、先端が2色に分かれているアイシャドウや、目元のむくみがスッキリするアイマスクなどを紹介しました。中でも注目を集めたのが「サボリーノ 速く乾かスプレー」。朝髪を洗う人にぴったりの商品で、髪を乾かす時間を短縮できます。

タオルで髪を拭いたら、スプレーをシュッとひと吹き。後はドライヤーをかけるだけで、揮発性のあるエタノールが水分を蒸発しやすくしてくれます。番組では実際にイマドキガールの長谷川ニイナさんが髪を乾かしてみたところ、スプレーを使う前は5分48秒だったのに対し使った後にかかった時間は4分59秒。およそ1分近く短かくなる結果となりました。

ネット上では「髪を乾かす作業がめっちゃ嫌いだから買う!」「朝シャン派にとってなんてありがたい商品!」との声が。美容保湿成分入りでうるおいケアもバッチリなので、サッと髪を乾かしたい人は使ってみては?

 

文/プティ・キョーコ

次の記事
の記事をもっとみる