1. トップ
  2. レシピ
  3. サラダチキンのめちゃウマ&カンタンレシピ、これが大本命、マイベスト! #Omezaトーク

サラダチキンのめちゃウマ&カンタンレシピ、これが大本命、マイベスト! #Omezaトーク

  • 2018.4.5
  • 17662 views

サラダチキンはハーブをオリーブオイルのソテーで食べるのが定番でしたが、暖かくなり、やはりサラダで食べたくなってきました。^^
そこでこのレシピ。サラダチキンのレシピ史上、最高!マイベスト!なのがこちらです(大げさ)。

サラダチキンとアボカドと同じくらいの大きさのブロックにカット。市販のたまねぎドレッシングにバルサミコで酸味をプラスしたソースをからめます。生のほうれん草(これ大好き)、トマトの上に盛り付け、すり胡麻と胡椒を振りかければ完成。とってもカンタンですが、美味しい!

ちなみに今回使用したサラダチキンは「せいきょうのサラダチキン プレーン」。120gで297円(税込)と、コンビニエンスストアのものよりちょっとだけ高いですが、国産若鳥のムネ肉でこだわってつくられた商品とのことで、納得の美味しさです。

鳥のムネ肉、アボカド、ほうれん草、トマト、胡麻と、素材はどれもヘルシーなものばかり。しっかり食べた感もあり大満足です。いいね!と思った方、ぜひお試しいただければと思います。^^

(テック担当/飯島)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

次の記事
の記事をもっとみる