1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聞いてみた!イマドキ男性の「平均的彼女」像とは?

聞いてみた!イマドキ男性の「平均的彼女」像とは?

  • 2018.4.4
  • 21303 views

自分の彼女にするならこんな女性がいいな。
実はこんな彼女が欲しいという、男性の理想というか、平均的な彼女像をご紹介します。
ぜひ、女子のみなさんは参考までに読んでくださいね。

①ド定番は清潔感

清潔感のある女性はいつの時代も好まれます。
行き過ぎたメイクや、派手なネイルなどは一般の男性は、ちょっと引いてしまいます。
着飾りすぎず、ありのままでいることが何よりも清潔感につながるようですね。
髪の毛が長い人が、食事の時に後ろで髪をしばってから食べるのも、ちゃんとしている女性としてみられるポイント。
「白が似合う人(30代)」「話し言葉がきれいな人(30代)」という声も聞きますね。
清潔感というのは、見た目のきれいさに加えて、振る舞い方も加味されます。
流行を取り入れた清潔感を求めるならば、ファッション誌などをそのまま真似するのではなく、自分らしさを残しつつ少しだけ取り入れてみましょう。

②身長160cm、標準体型

男性の求める自分と彼女の身長差はおよそ10cmで、自分より身長の低い女性を好む傾向があります。
しかし、身長は自分ではどうにもならないですよね。
身長が高い女性だからこそ着こなせるファッションもありますし、身長差を感じさせない工夫もできるでしょう。
「自分より背が高い女性がいい(20代男性)」もいますので、身長が低いから、高いからだけであきらめる必要はまったくありません。
標準体型でセミロングが最も支持されています。付き合うためには外見よりも中身を見られることが多いでしょう。
あくまでも、外見は参考程度にして、自分なりの内面を磨きましょう。

③料理が上手な人は手放せない

理想の彼女になるなら、料理は外せないポイント。
付き合う前からでも腕を磨くことができますね。
日常的に食べられる味噌汁、カレー、煮物などがスグに作れるとよいでしょう。
またお菓子作りが得意なことも、理想の彼女像として見ている男性も多いです。
相手の男性の育ってきた環境を考慮し、それに合わせた料理ができるとよいでしょう。

④ほめてくれるのは素直に嬉しい

認めてもらいたいと思う男性はたくさんいますので、自分のことを褒めてくれる女性を彼女にしたい人は多いですね。
特に仕事で上司に怒られっぱなしの人は、日頃から自信を失っているので「がんばっているね」などほめてくれる女性には、心を開いてくれるでしょう。

⑤一緒に楽しめる趣味がある

一緒にゲームをしたり、スポーツ観戦に行ったり、趣味を理解してくれる女性が理想と答える男性も多いですね。
一緒に楽しめますし、自分の世界を理解してもらえることが何よりもうれしいのです。
長く同じ時間を過ごせるかは、趣味に対する理解も少なからず関係しています。
理想の彼女に求められるのは外見と内面の両方。
自分らしさを見失わず、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
一生懸命努力をしている彼女も可愛いと思う男性もいます。
どうにもできない、ならないことを嘆くのではなく、すぐに変えられること、できることから始めてみることをおすすめします。(西園寺さくら/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる