1. トップ
  2. ファッション
  3. アウターだけじゃない!この春は〝トレンチライク〟なウェアが外せません♡

アウターだけじゃない!この春は〝トレンチライク〟なウェアが外せません♡

  • 2018.4.4
  • 10224 views

春のアウターはトレンチコートが定番ですが、アウターだけでなく、スカートやワンピースも”トレンチライク”がかわいいんです♡上品なトレンチスカート&トレンチワンピースは、カジュアルに着こなしてもきれいめに着こなしてもおしゃれに決まるアイテム。今回は、そんなトレンチスカート&トレンチワンピースの着こなし例をご紹介します。

トレンチスカート

カジュアルにもきれいめにも着こなせる上品で大人っぽいトレンチスカート。こちらは、光沢のある素材でできているので、高見え感も抜群ですね!シンプルに着こなすだけでもおしゃれに決まっています。

トレンチスカートは落ち着いた印象を与えてくれるアイテムなので、甘めなブラウスを合わせてもガーリーになりすぎません。普段かわいいアイテムを使わない方は、トレンチスカートと合わせて挑戦してみて♡ 

ベージュのトレンチスカートだと、全体の華やかさに物足りなさを感じるという方は、小物でさし色をプラスしてみて。赤やオレンジなどのパキッとしたカラーを使うと、華やかさも格別です。 

ウエストに大きなリボンが付いたデザインのトレンチスカートなら、トップスをウエストインした時でもかわいい♡シンプルなアイテム同士の組み合わせでもインパクトのある着こなしに仕上がっていますね! 

定番のベージュもいいですが、春らしいピンクもおすすめ。これからの季節に使いたいアイテムなので、カラーにも季節感のあるものをチョイスするのがgood! 

また、黒のトレンチスカートならシックな雰囲気の着こなしも可能です。お仕事コーデには、このクラシカルなきちんと感がピッタリですね!どんなアイテムとも合わせやすいのも魅力です。 

さっぱりとした白も捨てがたい!春夏は爽快感のあるさわやかな着こなしがしたいので、そんな時に白のトレンチスカートが活躍してくれるんです!きちんと感とふんわり感のバランスも絶妙。 

ネイビーのトレンチスカートでマリンスタイルを楽しむのもいいですね。ボーダートップスと合わせてカジュアルなマリンコーデもいいし、タイトなシルエットならきれいめなマリンコーデにも使えちゃいます! 

トレンチワンピース

ウエストに大きなリボンが付いたデザインのトレンチスカートなら、トップスをウエストインした時でもかわいい♡シンプルなアイテム同士の組み合わせでもインパクトのある着こなしに仕上がっていますね! 

カジュアルなボーダートップスは、トレンチワンピースと合わせることでカジュアル感がぐっと抑えられ、きれいめな印象に。カラーに統一感を持たせるのもポイントです! 

トレンチ風のシャツワンピースは、こなれ感たっぷりで大人っぽさも満点!一枚でレディライクに着こなすのはもちろん、パンツと合わせてカジュアルダウンしても、上品に着こなせます。 

深みのあるカーキでも、トレンチスカートなら春感を表現することができますね。こちらは、ウエストマークで切り替え、スカートはふわっと広がるシルエットなので、下半身カバーにも最適!

レースブラウスは、深みのあるカラーだと甘くならずシックな着こなしが叶います。だから、白のトレンチワンピースを使っても幼く見えません。カジュアル感と甘さのバランスもばっちり! 

透け感のあるチュールブラウスも甘さが出やすいアイテム。ここは、黒のトレンチワンピースでぐっと引き締まったコーディネートに仕上げましょう!さし色で赤を使えばレトロ感が出ておしゃれ度もアップ。 

コーデ全体を黒で統一したワントーンコーデは、重たく見えてしまいがちなので注意が必要。ミモレ丈のトレンチワンピースにパンプスを合わせて足元を肌見せすることで、重みを解消しましょう。 

この春は”トレンチライク”なアイテムに注目!

いかがでしたか?アウターだけでなく、スカートやワンピースもトレンチライクがかわいいですね。デザインやカラーも様々なので、ぜひお気に入りの一つを探してみてくださいね!

の記事をもっとみる