1. トップ
  2. 恋愛
  3. 賛否が真っ二つ!東武東上線のベビーカーに関するディスプレイにネット上が炎上!

賛否が真っ二つ!東武東上線のベビーカーに関するディスプレイにネット上が炎上!

  • 2018.4.3
  • 1793 views

東武東上線の電車の中のディスプレイ内でのベビーカーに関する表示に対して、ネット上で賛否の声が上がっており、話題となっています。

今回、話題となっている東武東上線内のディスプレイの文言はこちらです。

「駅や構内でベビーカーをご利用になるお客様は周りのお客様に配慮し、十分ご注意ください」(原文まま)

これに対して、ある1人の方がツイッターで取り上げてネット上で炎上する事態となっています。

ツイッターの投稿者の方は、この「ベビーカーをご利用になるお客様は周りのお客様に配慮し」という部分に大変怒っており、ベビーカーを利用している方が配慮するのではなく、子連れで移動する人を見かけたら配慮するべきなのは、周りの人だという主張をなさっています。

このツイッターの投稿主の方のように、東武東上線に対して、批判の声をあげる方もいますが、中立的な声もあります。

例えば、

「お互いに配慮すればいい話じゃないの?」
「満員電車を解消できない鉄道会社も問題があるよね」

などの声が上がっており、賛否が分かれる形となっています。

電車の中のベビーカーの問題は、度々取り上げられる問題ですが、今回もその解決方法は見つかっていない状況となっています。

●ライター/ぶるーす
※画像はイメージです。

の記事をもっとみる