1. トップ
  2. グルメ
  3. マンゴー好きには食べてほしい!“褒められギフト”のヨックモック「シガール アイスクリーム」にマンゴー味が出ました♡

マンゴー好きには食べてほしい!“褒められギフト”のヨックモック「シガール アイスクリーム」にマンゴー味が出ました♡

  • 2018.4.3
  • 1093 views

ヨックモックといえば、葉巻状クッキーの「シガール」が有名ですよね。

そんなシガールの中にアイスクリームをつめた大人気商品「シガール アイスクリーム」に、マンゴーフレーバーが仲間入りしました♩

ヨックモックのシガールアイスにマンゴー味が♡

2015年に発売された「シガール アイスクリーム」は、ランドグシャーとアイスクリームの組み合わせがおいしすぎると話題を呼び、一時は品薄になるほど大ヒット。

昨年4月には待望のストロベリー味が期間限定で登場し、いちご好きのハートを鷲掴みにしました♡

そんな「シガール アイスクリーム」に4月1日(日)から仲間入りしたのが「シガール アイスクリーム(マンゴー)」。

なんとこちら、マンゴーの王様「アルフォンソ・マンゴー」を使用しているんです…!

贅沢すぎるアイスクリームのお味が気になるっ

ということで、早速食べてみました♩

果肉果汁35%使用!超濃厚アイスに大満足

袋を開けた途端、マンゴーのトロピカルな香りがふんわり漂って、もうすでにおいしそう♡

1本でもかなりボリュームがあり、もつとずっしりしています。

シガールの両端は、マンゴー味のチョコレートでコーティング。

オレンジが鮮やかでキレイです♡

中にはいかにも濃厚そうなマンゴーアイスがたっぷり。

シガールとの相性を考慮して独自開発したというこのアイスは、なんとマンゴーの果肉果汁を35%も使用しているとのことで、かなりリアルなマンゴー味!

コクがあってまろやかなのにさっぱりとしたトロピカルな味わいで、夏にぴったりです。

また、「シガール アイスクリーム」の全商品に共通しているのですが、食べるときにぜひ注目してほしいのがシガールの内側のチョコレート。

実はこれ、アイスが溶けてクッキー生地に染みてしまわないようにヨックモックがオリジナル機械を開発してまで実現した絶妙な薄さのコーティングなんです。

おかげで、サクッ、パリッ、とろ~りが一口ごとに味わえちゃうんですよ♡

「センスいいね」ってきっと褒められる♩

「シガール アイスクリーム(マンゴー)」は、5本入りで1080円。

バニラとチョコレートを含む3種の詰め合わせセットもあるので、ギフトとして贈っても喜ばれそう!

特別な人への贈り物や、自分へのご褒美スイーツとして、ぜひGETしてみてくださいね♡

YOKU MOKU

https://www.yokumoku.co.jp/

販売店舗:

青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店渋谷駅・東横店、ラゾーナ川崎プラザ店

オンラインショップ:

https://www.yokumoku.jp/yokumoku/

の記事をもっとみる