1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のトレンドスタイル♡抜け感のあるカジュアルコーデの作り方

大人のトレンドスタイル♡抜け感のあるカジュアルコーデの作り方

  • 2018.4.3
  • 39281 views

大人っぽいけど力の入っていないコーディネートは意外に難しいもの…。力を抜き過ぎるとカジュアルダウンしてしまったり、お洒落に見えなくなってしまいます。そこで今回は、抜け感のあるコーディネートをご紹介します。小物やヘアスタイル、配色使いで、脱カジュアルダウンしたコーディネートばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

かごBAGで格上げコーデ

ワイドベイカーパンツ

シンプルなコーディネートに、かごBAGをプラスするだけで、トレンド感のあるスタイルに早変わり♡ちょこっと見えてるバレエシューズのギンガムチェックも、今季っぽくで素敵ですね。

パンツは、人気のワイドベイカーパンツ。カジュアルな雰囲気の中にも、きっちりしたシルエットの良さが大人女子にピッタリのアイテムです。さりげなくセンターラインが入っているので、スッキリとした印象に。 

Vネックラインデザインブラウス

コットンブラウスとワイドデニムのコーディネートも、かごバッグでトレンドコーデに格上げ♪ホワイトブラウスとかごバッグで、季節感もGOODですね。 

合わせたコットンブラウスは、fifthのVネックラインデザインブラウス。そのままきればハンサムライクなコーディネートにも使えますが、レースVタンクなどのインナーを合わせると優しい雰囲気がプラスされますね。 

サークル カゴ バッグ

今季は、かごバッグの中でもサークルシルエットが人気。各ブランドから発売、予約も始まっていますね♪シンプルコーデをトレンド感あるコーデに変身させてくれるお助けアイテムです。 

春カラーがポイントに

ミラノリブVネックプルオーバー

シンプルなコーディネートほど映えるビビットカラーのトップス。デニムパンツや、定番のベージュトレンチを垢抜けた雰囲気に変えてくれますね。女性らしいピンクは、季節感もあってオススメ。 

パステルカラーも春にピッタリですね。着膨れ感が心配な淡いカラーリングも、Vネックのスッキリしたシルエットなら気になりませんよ♪ 

ベルト付カラーフレアスカート

フレアスカートに差し色のビビットカラーを取り入れるとインパクトのあるアーバンスタイルに。ボーダーのトップスは、ビビットカラーと相性抜群で、垢抜けた印象に見せてくれますね。 

爽やかなグリーンやブルーのスカートは、清涼感があるので、シンプルコーデもきれいめな雰囲気に見せてくれます。 

プレーンパンプス

きれい色パンプスは、大人コーデの邪魔にならず季節感のあるコーディネートを引き立ててくれます。 

ポインテッドトゥのフォルムとスエードタッチの高級感、履き心地の良さで、お仕事にも使いやすいですよ♪

シンプルなコーディネートに華やかさをプラスしてくれる花柄パンプス。パンプスのデザインだけで、合わせにくそう…と不安に思う方もいるかもしれませんが、シンプルなコーディネートほど花柄が映えますよ♪ 

ソウルがふかふかで歩きやすいと評判なベーシックパンプスなので、お仕事にも最適です。パンツの裾から花柄をちょっと見せて春らしさを楽しむのもいいですね。 

ガウンで抜け感をプラス

SALONオリジナルプリントガウン

春夏に絶対おすすめのミントカラー。カジュアルコーデもワンランク上の着こなしに見せてくれます。繊細な模様も入っているので、人と被りにくいガウンです。 

シワになりにくいので、デイリーユースにもピッタリ♡フロントにリボンが付いているので、ワンピースのような着こなしも楽しめます。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、カジュアルダウンし過ぎない、抜け感のある大人カジュアルをご紹介しました。ちょっとした工夫をするだけで、力の抜けたトレンドコーデを作る事ができますので、ぜひ試してみて下さいね。

の記事をもっとみる