1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏は見た目から軽やかに♪ブラックのクラッチバッグを使った大人女子コーデ!

春夏は見た目から軽やかに♪ブラックのクラッチバッグを使った大人女子コーデ!

  • 2018.4.2
  • 7049 views

春夏のバッグはクラッチバッグで!

暖かくなると軽やかな印象が欲しくなりますよね♪クラッチバッグを使えば、爽やかで大人っぽさもキープした着こなしを作ることができます。今回はクラッチバッグの中でも、特にシックにまとまるブラックのクラッチバッグにクローズアップしました。早速チェックしておしゃれさんを目指しましょう♡

ブラッククラッチバッグ×大人女子

ベーシックなボーダートップスにデニムパンツを使ったシンプルカジュアルコーデですが、ラフにトップスインすることでこなれたスタイルに。ブラックのクラッチバッグに合わせて、パンプスもブラックで大人感を演出しています。

アースカラーなボトムスにホワイトシャツを使って爽やか大人女子コーデに。スタッズデザインのクラッチバッグを使い、シャープな印象をプラスすればスタイリッシュな着こなしになりますね。 

ベージュのコンビネゾンを使えば大人ナチュラルな雰囲気を作ることが出来ますね♪ただ野暮ったくなりがちなので、小物はすべてブラックでコーデをぎゅっと引き締めましょう!ブラックのクラッチバッグを使うことで、フォーマルな印象もUPしています。 

先ほどと同じクラッチバッグを合わせていますが、可愛いプリーツスカートと合わせることで、カジュアルにシフトした着こなしを作っています♡ブラックトップスのV字ネックで女っぷりもUP♡ 

ブルー×ホワイトがとっても爽やか!ブラックのクラッチバッグとマニッシュなカーキパンツでイケメン女子な雰囲気にまとめれば、オフィスにもマッチするきちんと感のある着こなしになりますね。 

ピンクなどの甘めトップスのときにもブラックのクラッチバッグが活躍してくれます。ブラックの小物で甘さをおさえつつ、ボトムスはホワイトで季節感をキープしましょう。 

ベージュ×ブラウンのナチュラルカラーのみでまとめたコーデは野暮ったくなりがちです。小物はすべてブラックで引き締めることで野暮ったさも払拭できますね。半分に折りたたんだクラッチバッグは持つだけでこなれ感がUPします。 

ナチュラルでレトロな印象のあるシフォンワンピースは、可愛らしさを残しつつ落ち着いたコーデを作りたい人にオススメです。フォーマルなブラッククラッチで高見えコーデを完成させましょう! 

とってもラフなビッグシルエットのTシャツで、おしゃれ上級者さんな着こなしに!ワイドパンツと合わせて、だぼっとシルエットを作っているのに、ブラックのクラッチバッグを投入することでコーデがまとまっています。 

ブラックの柄クラッチバッグは主役級なアイテムなので、他はシンプルにまとめると◎。足元には華奢なヒールサンダルを使って、大人感をぐっと盛り上げています。 

ウエストにビッグリボンをあしらったブラウスは、パンツスタイルでもキュートな印象になります。ブラックのクラッチバッグとホワイトのパンプスで、大人っぽい重たさと、季節感のある軽やかさを両立させましょう。

ネイビーのパンツにイエローのトップスが相性抜群なコーデ!小物はブラックで引き締めることで、コーデがカジュアルになり過ぎません♪マニッシュな大ぶりクラッチバッグでこなれ感もGET! 

カジカワなホワイトのビッグシルエットトップス♡裾が特徴的なデニムパンツを合わせれば、とってもおしゃれさんに♪クラッチバッグはトラッドな雰囲気をプラスしてくれて、子供っぽいコーデにも大人感が生まれます。 

モノトーンスカートを使ったコーデはどこかモードな印象があり、シックにまとまります。ゴールドの留め具を使ったクラッチバッグはきちんと感がありフォーマルな印象。足元のパンプスとも相性◎。 

トップスにとろみ感のあるブラウスを使って女っぷりを上げましょう♡袖もフレアになっていて今年らしさがありますね!あえてボトムスはマニッシュなものを使うことで、さりげなくテイストMIXした着こなしを完成させています。ブラックの柄クラッチバッグを使って、シンプルコーデにアクセントをプラスしましょう。 

まとめ♡

春夏には、軽やかなクラッチバッグを活用しましょう!おしゃれ度も簡単に上げられますよ♡カジュアルにも可愛いコーデにも、またフォーマルシーンにも使えるブラックのクラッチバッグなら出番もたくさんあり、ヘビロテ間違いなしです♪

オリジナルサイトで読む