1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧ファンなら要チェック☆シンプルでフォルムがきれいなデンマーク雑貨

北欧ファンなら要チェック☆シンプルでフォルムがきれいなデンマーク雑貨

  • 2018.4.2
  • 11000 views

北欧アイテムといえばぬくもりを感じる素材の雑貨やカラフルな色使いのファブリックなどが大きな特徴ですが、今回ご紹介するのはデンマークの雑貨。デンマークといえば「IKEA」や「HAY」が人気ですが、その他にも注目しておきたいブランドも。そこでオシャレなインスタグラマーも愛用している「DANSK」「KAHLER」「Bloomingville」の雑貨をご紹介します。

置くだけで絵になる☆デンマーク雑貨は要チェック!

DANSK(ダンスク)のコベンスタイル

DANSKで最も有名なのがホーローなべ「コベンスタイル」。持ち手とフタのデザインが特徴で、フタはそのまま置けばなべ敷きとして使うこともでき、なべ同士をスタッキングで収納することも可能なんです。両手なべは持ち手もホーロー素材でオーブンもOK。

人気の白

コベンスタイルのなべで最も人気なのが白。一番左の小さいサイズのなべはおひとり様用にちょうどいいサイズで、シチューなどの煮込み料理におすすめ。両手なべの他にも片手なべもあるんですよ。 

バターウォーマー

こちらも同じコベンスタイルの「バターウォーマー」。いわゆるミルクパンと同じもので、背の高いぽってりとしたかわいらしいデザイン。こちらはフタ付きとフタなしの2タイプで販売されています。 

バブルコンフェティ

一番手前のカラフルなガラスボウルがDANSKの「バブルコンフェティ」。色とりどりのかわいらしいバブル模様は職人がハンドペイントしたものなのだそう。テーブルに置くと周りが華やぎますね。 

KAHLER(ケーラー)のオマジオ

KAHLERといえばフラワーベースは外せません。こちらはその中でも最も高い人気を誇る「オマジオ」シリーズ。職人が1本、1本ていねいに手書きで線を引いたボーダー柄はカジュアルさも、華やかさも兼ね備えています。サイズは5種類あるので置きたい場所に合わせて選べるのがうれしいですね。 

オマジオグラスとハンマースホイ

オマジオシリーズにはガラス製の「オマジオグラス」も。フラワーベースとしてはもちろん、水耕栽培やグリーンを生けても映えます。またこちらのようにキャンドルを入れてもステキ。後ろのピンクの「ハンマースホイ」シリーズもエレガントなフォルムで人気ですよ。 

Bloomingville(ブルーミングヴィル)サボテンオブジェ

丸々としたフォルムがシックなのにかわいらしいBloomingvilleのサボテンオブジェ。置くだけで抜群の存在感のインテリアオブジェに。マットな白の他にも光沢のあるグリーンやゴージャス感たっぷりのゴールドもありますよ。 

星柄シリーズ

セラミック製の小ぶりなカップとトレー。シンプルで使い勝手のいいデザインでカップは食器としてだけではなく、鉢入れとしても。トレーもアクセサリーやカギの収納トレイにしてもいいですね。 

まとめ

デンマークの雑貨から3社の人気アイテムをご紹介しました。気になったものはありましたか?取り扱っている店舗数が少ないので大手通販サイトなどでチェックしてみてくださいね。

の記事をもっとみる