1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コンパクトでインテリアを彩る「スツール」を取り入れたい!素敵な使い方をご紹介

コンパクトでインテリアを彩る「スツール」を取り入れたい!素敵な使い方をご紹介

  • 2018.4.1
  • 17568 views

背もたれがない椅子「スツール」は腰掛けるだけでなく、インテリアとしても映える優れもののアイテム。コンパクトなので、家の中にストックされている方も多いのではないでしょうか。今回はスツールを取り入れた実例を、ご覧ください。

スツールのある光景

キッチンの片隅に置かれているスツール。腰掛け用として、または高い所にあるものを取る時に踏み台としても使える、便利なアイテム。キッチンに一つストックしておくと、使用頻度も高そうですね。

続いてもお洒落なキッチンに置かれたスツール。コンパクトで持ち運びも楽なので、便利なアイテムです。デザインもバラエティーに富んでいるので、インテリアに合ったものと選ぶと、より一層調和が保てます。 

ベーシックな木製スツールは、このようにいくつかストックしておくと便利です。同デザインで揃えると、使わない時には重ねて収納出来るので、場所も取りません。 

アンティークショップで見つけられ、味わい深さがにじみ出た、カッコ良いスツール。オリジナリティに溢れた様子は、インテリアとして飾っておいて、空間のセンスアップになります。 

絵になる光景の、デザインに凝ったスツール。キッチンカウンターに固定位置として備える場合には、インテリアに馴染むスツールで合わせると、お洒落な光景になります。 

シンプルでナチュラルなリビングの中に、馴染んでいるスツール。ソファの横に配置して、コーヒーなどを置くテーブルの代わりにもなります。インテリアの配色とのバランスを考えられた、素敵なコーディネートです。 

机との色合いやデザインを合わせられた、お洒落なスツール。黒い椅子の脚が、シックな雰囲気を作ってくれるアイテムです。グリーンとのバランス配合も程よく、リビング内に居心地の良い空間が完成です。 

続いてもスマートなデザインのスツールです。スタイリッシュなお部屋に置いておくだけで、さらにカッコ良さもアップしますね。ディスプレイとしてこのまま置いておいても、または小さいグリーンを置いても素敵です。 

洗面所に置かれた、可愛らしいスツール。そのデザイン性から温かみを与えてくれるスツールが、モノトーンインテリアの中でアクセントとなっています。 

四角いスツールを並べて、このようにテーブルの代用としても使えます。デザイン性の高いスツールは、リビングの中心となって、センスの良い空間に仕上げてくれます。 

物を置く台として使う

コンパクトサイズで、どこにでも持ち運べるスツールは、物置台としても活躍します。このようにグリーンを置いて、お部屋に明るいイメージを演出してくれます。

お部屋の片隅に配置して、さり気なく置かれたドライフラワーと洋書が、ナチュラルなスツールとも好相性です。見せるインテリアにも一役買ってくれる、優れモノです。 

これからの季節に出番が多そうなサーキュレーターの台としても、ちょうどよい大きさです。場所を取らないスツールは、高さが必要なこのような時も、使えるので便利です。 

趣のあるアンティークなソファに似合うスツールは、花台として使用され、雰囲気のあるインテリアの一つとして、馴染んでいます。スマートなデザインのスツールは、すき間を選ばずに配置出来ますね。 

このようにベッドサイドにスツールを設置しておくと、時計や本、小物など置いておけるので、ちょうど良いですね。シンプルで居心地が良く、センスの良いインテリアに囲まれた、素敵な空間です。 

まとめ

今回は、便利で使える優秀アイテム、スツールをクローズアップして、ご紹介いたしました。場所を取らずにインテリアのセンスアップにもなる、お洒落なスツール。ちょっとお部屋に足してみようかな?と思われた方、ぜひお気に入りのデザインを見つけて、インテリアに取り入れて下さいね。

の記事をもっとみる